779

所業しょぎよう)

音読み

所業/所行(しょぎょう)の意味 - goo国語辞書所業/所行(しょぎょう)とは。意味や解説、類語。行い。しわざ。多く、好ましくないことにいう。「許しがたい―」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp行い。しわざ。多く、好ましくないことにいう。


780

命をもって償う

ベストアンサー見つけてきました

私も漫画とか小説の中だけにしてほしい言葉だと

思ってる言葉です


「命を持って償う」という言葉の意味が理解できません。 - なぜ死ぬことが償いになるのですか?殺人を犯した犯罪者が死んだところ... - Yahoo!知恵袋「命を持って償う」という言葉の意味が理解できません。 なぜ死ぬことが償いになるのですか?殺人を犯した犯罪者が死んだところで、被害者が返るわけでもない上、社会にはその人の行った悪のみが残るだけなのに、なぜ死ぬことが償いになるのですか?そもそも′′償い′′とはなんなのですか? 命を持って償うと言うのは、文学的な表現であり刑罰とは何かを理解していないだけだと思いま…リンクdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp



781

捻じ曲がった性根


捻じ曲がった 捻じ 訓読み 

捩曲・捻曲・拗曲とは - コトバンク精選版 日本国語大辞典 - 捩曲・捻曲・拗曲の用語解説 - 〘自ラ五(四)〙① ひねったようによじれまがる。② 性質が素直でなくひねくれる。※玉塵抄(1563)五「人わるいねぢまがった者」リンクkotobank.jp

性根 訓読み

性根(しょうね)の意味 - goo国語辞書性根(しょうね)とは。意味や解説、類語。1 その人の根本の心構え。心の持ち方。根性 (こんじょう) 。こころね。「―を据えてかかる」「―の腐ったやつ」「―を入れかえる」2 確かな心。正気。「暫し―も付かざりしが」〈浄・松風村雨〉3 物事のかなめとなるところ。本質。「ばからしきほどあどけなきが、恋の―といふべきか」〈人・梅児誉美・初〉4 情人。また、情事。「大…リンクdictionary.goo.ne.jpその人の根本の心構え。心の持ち方。根性 (こんじょう) 。こころね。




782

悪鬼(あっき)

音読み

Yahoo!検索リンクsearch.yahoo.co.jp



783

一撃(いちげき)

音読み

一撃(いちげき)の意味 - goo国語辞書一撃(いちげき)とは。意味や解説、類語。[名](スル)1回の打撃または攻撃を加えること。ひとうち。「―のもとに倒す」「手痛い―を食らう」「急所を―する」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp1回の打撃または攻撃を加えること



漢字のお勉強1️⃣0️⃣5️⃣の63412巻にて小鉄が炭治郎を誉めた言葉で使ってます





 

 


郵便局限定「鬼滅の刃」グッズ、ネットショップ・カタログで販売(Impress Watch) - Yahoo!ニュースレッグスは、郵便局限定「鬼滅の刃」グッズを発売した。 竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、宇髄天元。冨岡義勇、胡蝶しのぶを新たに加え、ufotable描き下ろしイラストをリンクnews.yahoo.co.jp


 

 



今日は松田さんのノベライズの発売日〜


松田さんのほんと読みやすくわかりやすく

何より楽しいんだよね


しかもブログやってて感じでるけど


刀鍛冶の里の解釈は難しい!


では、楽しんで読ませていただきます





Twitterで、松田さん言ってだけど

本当に厚い(°▽°)