756

罵倒(ばとう)

音読み

罵倒(ばとう)の意味 - goo国語辞書罵倒(ばとう)とは。意味や解説、類語。[名](スル)激しい言葉でののしること。「人前で―される」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp激しい言葉でののしること。


757

清々する(せいせいする)


清清/晴晴(せいせい)の意味 - goo国語辞書清清/晴晴(せいせい)とは。意味や解説、類語。[副](スル)1 苦痛や煩わしさがなくなって、気持ちが晴れるさま。「試験が終わって―(と)した」2 すがすがしく感じるさま。「高い山の見晴はまた別だね。実に―するよ」〈蘆花・不如帰〉[形動タリ]に同じ。「夢にとわたる横田川、―たる流れ水の」〈浮・御前義経記・三〉 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治…リンクdictionary.goo.ne.jp苦痛や煩わしさがなくなって、気持ちが晴れるさま



清々しいの読み方と意味、「きよきよしい」と「すがすがしい」正しいのは?このページでは「清々しい」の読み方と意味について簡単に解説しています。リンクzatugaku-gimonn.com


758

これからはじゃなくこれからも


【これから】 と 【これからも】 はどう違いますか?これから (これから), これからも (これから も) これから の類義語 Beginning: from now (on). Duration: in the future as well (as the past)リンクhinative.com




この場面ではこの言葉を思い出しました




759

走馬灯(そうまとう)

「走馬灯」の意味とは?「走馬灯のように過ぎる」の使い方を解説 | TRANS.Biz「走馬灯」とは「影を利用した照明器具」を意味する言葉で、転じて「記憶のなかを思い出が駆けめぐる様子」を表します。「走馬灯のように過ぎる」「走馬灯がよぎる」のような使い方をする「走馬灯」という言葉。「走馬灯」の意味や仕組み...リンクbiz.trans-suite.jp(抜粋)

「走馬灯」とは「影を利用した照明器具」を意味する言葉で、転じて「記憶のなかを思い出が駆けめぐる様子」を表します。



漢字のお勉強1️⃣5️⃣の735巻に出でます

累と戦ってる時に、炭治郎が見てます






快進撃止まらぬ「鬼滅の刃」 「手書きの進化」味わう初原画展(産経新聞) - Yahoo!ニュース連載終了後も快進撃が続く漫画「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんによる同作初の原画展が、東京都港区の森アーツセンターギャラリーで開催されている。デジタル作画が主流になっている現在リンクnews.yahoo.co.jp


 

 


 

 




ばかうけ〜

可愛い〜 ステッカー

5個買ってかぶり無しだったわ