630

寄木細工と秘密箱


箱根寄木細工のQ&A | 寄木工房について | 箱根寄木細工 - 本間木工所/本間寄木美術館オフィシャルサイト弊社によくお問い合わせいただく内容を掲載しています。お問い合わせの前に一度ご確認いただくと早く解決出来る事があります。リンクwww.yoseki-museum.com

(抜粋)

親方様の家がわからないけど
東京駅(仮定 炭治郎が浅草迄徒歩で行ける)
     ダウン
下湯橋(仮定 里に温泉ある)

Google MAPで見たら96kmと出ました。
車で2時間

(抜粋)
フルマラソンを走る場合、10kmを最低1時間~1時間10分で走ることができればベターです。 


10kmと計算したら隠10人
現在ならねだけどね
大井川渡るし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

湯治場も、あるし観光コースだしで
道は江戸時代から開てたとは思うわ

お正月フルマラソン見て、炭治郎と隠の事思い出して景色見ようと思いました






秘密箱





631


二人三脚(ににんさんきゃく)

四字熟語

二人三脚(ににんさんきゃく)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書二人三脚(ににんさんきゃく)の意味・使い方。二人が歩調を合わせ、協力して物事を成し遂げようとすることのたとえ。また、二人が並び、互いの内側の足首をひもで縛って固定し、二人合わせて三本の足で走る競技の名。リンクdictionary.goo.ne.jp二人が歩調を合わせ、協力して物事を成し遂げようとすることのたとえ



632

無知と暴挙

無知 音読み

無知/無智(むち)の意味 - goo国語辞書無知/無智(むち)とは。意味や解説、類語。[名・形動]知らないこと。知識がないこと。知恵のないこと。また、そのさま。「相手の―につけ込む」「―な人間」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp知らないこと。知識がないこと。



暴挙 音読み

暴挙(ぼうきょ)の意味 - goo国語辞書暴挙(ぼうきょ)とは。意味や解説、類語。1 乱暴な振る舞い。不法な行動。無謀な企て。「暗殺という暴挙に出る」2 暴動。「熊本の―は頓に平定したれど」〈染崎延房・近世紀聞〉 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp乱暴な振る舞い。不法な行動。無謀な企て




この二つはこの四字熟語のことだと思います
無知蒙昧(むちもうまい)
四字熟語



音読みの言葉でリズムをつける

方法は凄いと思います


633

三途の川

三途の川(さんずのかわ)の意味 - goo国語辞書三途の川(さんずのかわ)とは。意味や解説、類語。仏語。死後7日目に渡るという、冥途にある川。三つの瀬があり、生前の業 (ごう) によって、善人は橋を、軽い罪人は浅瀬を、重い罪人は流れの速い深みを渡るという。三つ瀬川。渡り川。葬頭河 (そうずか) 。 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています…リンクdictionary.goo.ne.jp仏語。死後7日目に渡るという、冥途にある川。三つの瀬があり、生前の業 (ごう) によって、善人は橋を軽い罪人は浅瀬を、重い罪人は流れの速い深みを渡るという



三途の川に落下からの描写は

柱達の手が助けた事と対象の妙ですね






 

 

 

 


「鬼滅の刃」450点以上の”鬼ボリューム”でクライマックスまで楽しむ 初の原画展で異空間体感(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース漫画家・吾峠呼世晴氏が原作を手がける人気漫画『鬼滅の刃』初の原画展「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」が26日から東京・森アーツセンターギャラリーで開催される。会場では、450点以上もの直筆原画や鬼たリンクnews.yahoo.co.jp



今日のおやつ〜