615

澄ました顔

澄ました 訓読み/顔 訓読み

澄まし顔(すましがお)の意味 - goo国語辞書澄まし顔(すましがお)とは。意味や解説、類語。[名・形動]いかにも気取っている顔。とりすましている顔。また、そのさま。「写真撮影で澄まし顔になる」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jpいかにも気取っている顔。とりすましている顔


616

糞ガキ(くそがき)

訓読み

「糞餓鬼(くそがき)」の意味や使い方 Weblio辞書子供などを悪く罵ったりする際に言う表現。Weblio国語辞典では「糞餓鬼」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。リンクwww.weblio.jp

子供などを悪く罵ったりする際に言う表現。



糞ガキは他にも

漢字のお勉強2️⃣7️⃣の1706巻 金穴森→伊之助

漢字のお勉強7️⃣8️⃣の48611巻 堕姫→炭治郎
ここでは 小鉄→無一郎なので、
ここは子供が子供の事言うですね


大人が子供に言う「糞餓鬼」
実弥が口が悪いが正直者からして
罵るとか言うより、素直な意見だと思ってて

だけど無一郎と小鉄が使うのは
いわゆる「毒舌」だと思ってます

炭治郎の言った「糞爺」本気
ですからね

毒舌(どくぜつ)の意味 - goo国語辞書毒舌(どくぜつ)とは。意味や解説、類語。辛辣 (しんらつ) な悪口や皮肉を言うこと。また、その悪口や皮肉。「毒舌を吐く」「毒舌家」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp

辛辣 (しんらつ) な悪口や皮肉を言うこと。
また、その悪口や皮肉


そうそうこれも五行的にですが
玄弥の口の悪さは全くの
実弥の真似と思ってます

無一郎や小鉄の毒舌の内容からして
もともとの性格でしょうね

神経図太くないと
容赦無い毒舌は言えませんからね


617

全力で協力

(ぜんりょくできょうりょく)

これは全力投球だと思いますが

この辺の言葉は多いですので、

全部確認出来ませんでした


「全力投球」(ぜんりょくとうきゅう)の意味四字熟語「全力投球」の意味。全力投球とは、持っている全ての力を出して物事に取り組むこと。野球の投手が全ての力を出し尽くして投球するという意味から。リンクyoji.jitenon.jp

持っている全ての力を出して物事に取り組むこと。

野球の投手が全ての力を出し尽くして投球するという意味から。



618

ゴミカス

「ゴミカス」とは?!解説 | Meaning-Book「ゴミカス」とは?、「ゴミカス」の概要、リンクmeaning-book.com(抜粋)

人に対して「ゴミ」などと使うのは、それだけで既にとても悪い言い方だと言えますが、それに「カス」や「クズ」などと付けることで、更に悪く表現していると考えてください。


619

昆布頭(こんぶあたま)

霞✖️昆布って、海の中の昆布を連想しました




 




 


 

 


 

  


今日のおやつ〜

久しぶりに買ってきた〜

食べよ〜