604

目ん玉ほじくる

銀子ちゃんの脅しですね

意味はそのまんまですね



605

記憶の遺伝

ニューロンは遺伝子の発現によって「経験を記憶」している:研究結果ヒトの脳全体で千数百億個あるとも言われる脳神経細胞のニューロンは、いかにわれわれの経験を「記憶」しているのか? そのメカニズムの一端を解き明かす研究結果が発表された。脳神経細胞は、おそらくわれわれの経験を「遺伝子のスイッチ」を改変させることによって記録している──というものだ。いったいどのような仕組みなのか。リンクwired.jp


606

受け継がられる

受け 訓読み/継ぐ 訓読み

受(け)継ぐ(うけつぐ)の意味 - goo国語辞書受(け)継ぐ(うけつぐ)とは。意味や解説、類語。[動ガ五(四)]前の人が残した仕事などを引き受けて行う。また、ある人の性質や意志などを引き継ぐ。継承する。「伝統工芸を―・ぐ」「母親の気性を―・ぐ」 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp前の人が残した仕事などを引き受けて行う。また、ある人の性質や意志などを引き継ぐ。継承する。「伝

前の人が残した仕事などを引き受けて行う。
また、ある人の性質や意志などを引き継ぐ
継承する

607

鋼(はがね)

訓読み

鋼(はがね)の意味 - goo国語辞書鋼(はがね)とは。意味や解説、類語。《刃金の意》鋼鉄 (こうてつ) 。こう。 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。リンクdictionary.goo.ne.jp鋼鉄 (こうてつ)


608

諦める(あきらめる)

訓読み

諦める(あきらめる)の意味 - goo国語辞書諦める(あきらめる)とは。意味や解説、類語。[動マ下一][文]あきら・む[マ下二]もう希望や見込みがないと思ってやめる。断念する。「助からぬものと―・めている」「どしゃ降りで、外出を―・めた」[用法]あきらめる・[用法]おもいきる――「進学をあきらめる(思い切る)」「あの人のことはなかなかあきらめられない(思い切れない)」のような場合は、相通じて用いられる。…リンクdictionary.goo.ne.jpもう希望や見込みがないと思ってやめる。断念する。


じぃちゃんの言ってる言葉で有名ですよね


漢字のお勉強1️⃣3️⃣の58

漢字のお勉強7️⃣5️⃣の460
に出てきます



東京スカイツリー×アニメ「鬼滅の刃」炭治郎の限定グッズや禰豆子の撮影スポット、特別ライティングも東京スカイツリーでは、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションしたイベント『「鬼滅の刃」天空への願い TOKYO SKYTREE』を2021年10月21日(木)から2022年1月20日(木)まで開催する。...リンクwww.fashion-press.net

ライトアップ個別の写真ここに

載せておきます



 

 



今日のおやつ〜

なんかいっぱいあったから買ってきた

2枚ともダブりだったけど(苦笑)