300
料簡(りょうけん)
堪忍



301
万死に値

物の値打ち

価値


 

302
髪を一房(ひとふさ)
一房の量が気になりました


蜜璃は3房のおさげですよね
⁉️


束になってれば
   一房だそうです
量は不明でした


今は無い風習には
    間違いないですね



303
人攫い(ひとさらい)
訓読み
無理やり連れ去ること
 また、その者




304
従う(したがう)
あとに続く



305
馳せた(はせた)

名前などを広く行きわたらせる


306
遊郭(ゆうかく)
遊郭遊廓の違い
遊 訓読み
郭(かく)  音読み
廓(かく)  音読み


ベストアンサーから拾ってきました
字の意味だけだとこう言う事だと思いました

(抜粋)
当用漢字とは、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の占領政策下の1946(昭和21).11.16、内閣から告示された「当用漢字表」に掲載された漢字(1850字)を指します。 ..当用漢字表にない漢字を含んで構成されている漢語について、同音の別の漢字に書き換えるための指針として、国語審議会が昭和31.7.5に報告した「同音の漢字による書きかえ」で、廓→郭..と書き換えるようになりました。 (貼付画像参照) 現在では、すべて「郭」で表記されています。







 

 






 始まったよー

 



今日のおやつ〜

魘夢〜