ハローワークから届いた地獄の招待状 | 俺!賞味期限きれてます

俺!賞味期限きれてます

~ 再就職!雲か霧の如く直ぐに職場から消える俺 ~



地獄の沙汰も前職次第!!

ゆうパックの配達員を2日間経験したら最後、
俺の適職は「運送屋」さんをはじめとした「運転手さん」だ。


雲霧与左衛門



いかねぇよ!運送屋さんなんて…。

ゆうパックで、もう懲り懲りだ。

あんたとこの紹介で就職したところで、
賃金未払の相談に行っても
「ここは職業を紹介するところですから
賃金については労働基準監督所へ行ってください」

などと、無責任な事を言うだけで知らんぷり。

世の中どうかしてるよ。まったく…

あんたが紹介した企業に賃金踏み倒されてる訳だから、
未払賃金の回収まで面倒見るのが人の道だろ?

ふざけるな!!


雲霧与左衛門




都合のいいときばかり「人集め」に俺を利用するのは、やめてくれ!

そもそも、
貴方が「地獄の招待状」を送ってきた求職者は、
あんたんとこの紹介で、既に就職が決まり、雇用保険も支払済みだ。

暇なら、パソコン叩いて、それくらい確認しろ。

切手代の無駄じゃないか。
俺みたいな奴が1000人居たら、八万四千円の無駄じゃないか。

本当に「お役人さま」は、自分の懐が痛まない税金や雇用保険料だからか、
粗っぽい金の使い方をする。

エディオン行ってプリンター用のインクリボン自分の金で買ってみな!

いくらすると思ってんだ!!

末端の民がメンタルやられて上納した年貢を無駄に使うな!!!



雲霧与左衛門






ほんと、職安も労基も、ヤル気がない、お「役」人ばかりで腹が立つ。

役に立つから「お役人」なんだよバカヤロー!


おっと!いけない。

せっかくの休みの日に
腹を立てたらストレスになる…


休日が台無しだ。





立っていいのはクララだけ!!