よざです。


いよいよテストが始まりましたガーン


毎日精神統一しながら勉強していますが、
最近落ち着いて机に向かう
時間があまりなかったので、
少しウキウキしている自分もいます笑


テストと言えば、小学校の頃から
何千回といえば言い過ぎですけど、
そのくらいみなさんも受けてきているわけで、
なんだかそれも大学卒業するとなくなるのか!
と考えると感慨深いですなあチョキ


わりと、高校の頃から勉強は好きで
机に向かって何かあーでもないこーでもない
悩んだりしながら、
はっ!分かった!!となるあの瞬間が
たまらなかったですね



今でも変わらず机に向かうと
2~3時間くらいだとスッと
集中して出来るのですが
昔と変わった点は、
勉強しているというよりは
単純に好奇心で動いてる感じなんですよねニコニコ


むかしは、嫌いではないにせよ
「勉強」する!みたいなイメージでしたが、
今はもう少し考え方が変わりまして、
面白いな〜もっと知りたいな〜
もっと分かるようになりたいいいい!
という様な好奇心がかなり全面に
出る感じなので、すごく楽しいんですよね笑



ちょっと変人かも知れませんが!笑
それも最近やっと何事にも
興味を持って取り組む事の大切さと
楽しさを少しずつ理解出来てきたからなのかなあ
と解釈しております爆笑


むかしはこんなの今の自分に
必要ねえ!!
などと、尖りまくっていましたが笑
今はとりあえず偏見なく
知識を吸収しよう!
という考えてみれば当たり前の事ですが、
そうするだけですごく視野が
広がった気がします



必要ない!と決めつけていると
そこでその分野への興味や、
知識は止まってしまいますし、
もしかしたらそれが人生における
重要なターニングポイントになるかも
知れませんからね!!ニヤニヤ



というような事を
今年は意識しつつテスト勉強に
励みたいと思います!




終われば夏休みで、
さらに演技や殺陣やアクションアクロバット
に精を出して、
英語も今年中にはあの辺まで
行けそうだな〜という
ヴィジョンが見えているので
そこまで行けるようテスト勉強
楽しんで頑張りますます




というみなさんは華金ですね!
そして明日は土曜日!!


ぜひ、まだまだ雨模様が続くらしいので
体調など崩されぬよう
お気を付けてお楽しみください!!


ブログのコメントなるべく返信していきますので
ペースは少し遅いかもですが笑笑い泣き



受験や勉強に関する質問にも
答えていきますので
どしどしコメントくださいませ!
(まだ返せてない方すみません笑)




というような最近はつらつらと
書いてしまいがちですが、
いつも読んで下さりありがとうございます爆笑お願い



ではでは!

また明日更新致します〜!

さらば!