ブーゲンビリアと高校野球と大相撲とフィギュアスケート | よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

よゆゆの気まぐれブログ -ごくたまに、ネコ-

旦那と社会人の娘と息子の4人家族です。
日常の些細なこと、ふと、思ったことを書いています。
自分の好きなことを書いています。
るるぴぃ(2007年に15歳で亡くなったネコ)の想い出も書いています。
気軽にお立ち寄り下さいませ~。

実家のブーゲンビリアが見事に咲いていました。



に比べてうちのブーゲンビリア

載せるのが恥ずかしいですが、



元々は同じ株なのですが…😔

私、さっぱり手入れしないから…ごめんなさい😭


さて、今日は、色々なスポーツやってましたね。


まずは、高校野球。今日は、常総学院は大差で負けてしまいました。15-5でした。3回の段階で8-0だったので、もはや、ドキドキもなく見る事ができましたけど…😔ともあれ、常総ナイン、お疲れ様でした〜😊夏に向けて頑張って〜❗️


続いて、大相撲。昨日に引き続き、高安関は、土俵際逆転負け。で、とうとう、照ノ富士に単独トップを譲ってしまいました😔これで、優勝の可能性は、照ノ富士、高安、貴景勝、碧山の4人に絞られました。高安は自らも勝って、照ノ富士に貴景勝が勝てば、決定戦に参加できます。高安頑張れ〜❗️

そうそう、ご贔屓の宝富士は、前頭筆頭でしたが、大きく負け越してしまいました🥺先場所はとてもいい成績だったのに、上位の関脇たちが微妙に勝ち越し、筆頭止まりでしたので、ついてなかった😔また、真ん中近くまで落ちちゃううかなあ。やり直しって感じかな❓心機一転頑張って欲しいです👊🏻

そうそう、今日は、宝富士と同期の荒磯親方が解説でしたね😆😍


でもって、最後は、フィギュアスケートの世界選手権。

坂本選手のフリーのマトリクスの演技、かっこいいですよね🤩もう少し順位が上でもよかった様な気がしました。ロシアの選手は確かにすごいけど、点数高過ぎない❓何か、採点がグレーだった感満載。

紀平さんは、どうしちゃったの❓ってくらい変でしたね。練習が本番リンクでさせてもらえなかった様だし、確かに調整不足だったとは思うのですが、それにしても、ジャンプ、ボロボロでしたね。怪我してないよねえ😠

宮原さんも惜しかったです。ジャンプがうまく飛べませんでしたね。でも、スピンやステップはやっぱり一流だなって思いました😊

男子は、鍵山君、本当にすごかった。見る度に成長していますねえ。今後も楽しみ😆

ネイサン・チェンは、ショートの失敗から一転、完璧な演技でしたね。本当に素晴らしかったです👏🏻

宇野君は最初の2つの4回転ジャンプは素晴らしかったのに、トリプルアクセルは残念でした。その後のジャンプも失敗していたし、でも、完成度の高い演技だと思いました。4位とはさすがです。

で、羽生君。本当に残念。点数を見た後、コーチと声を交わすこともなく退場する後姿は、すごく怒っている様に見えました。きっと、自分自身に怒っていたのでしょうね。でも、申し訳ないけど、流石に世代交代を感じてしまいました😢そうは言っても、羽生君が素晴らしい事に変わりはありませんけどね。


何かね、私が応援すると大抵負けちゃうの😔


いや、応援が足りないのかな😠

よし、応援、頑張るぞ👊🏻