最近、感じること。




便利ですね。



楽になりましたね。



本当にこれでいいの。






何が便利かって、



いろいろあるけど、


競馬好きのわたしにとって競馬場まで足を運ばなくても馬券が買えること。









何が楽かって、



競馬場に行かなくても馬券がかえること。









何が、本当にこれでいいの、



だって家で好きなときに馬券がかえるってことは、



買うレースを選びやすい、



競馬の素人さんが馬券の購入をするから、オッズが上がる。



だから、儲けやすい。





おかげさまで、競馬場に足を運ばなくなって、


いや、時々は行ってますよ、



大幅に勝率アップしてます。





最近は、地方の競馬場の馬券も買えるので、地方競馬まで手をだしたりして(笑







競馬場に行かなくなってから


(ですから、時々は行ってますって)



競馬場に通っていた頃より、3倍くらいは勝ってるんじゃないかな。






競馬場に通っていた頃は




高速代を払って、



ガソリン代を使って、



疲れて、



競馬場に着く頃には、睡魔が襲ってきたりして、




よく間違って馬券を買ってましたね。




寝過ごして競馬場に行けず、


数日前から予想していた馬券を買えなかったこともありました。





そういうレースほど、予想があたるんですよ。






その時のくやしさったら、味わった人しかわからないでしょうね。






さて、




今週のレースも




がんばります。