よゆうのゆうちゃんのブログ

よゆうのゆうちゃんのブログ

2010年6月10日我が家に誕生したよゆうのゆうちゃん(男の子)とのんびりやさんの優しい父ちゃん、のほほん母ちゃんをとりまく日常生活を記録していこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
よゆうのゆうちゃんのブログ-NEC_0407.jpg

明日、6月10日はゆうちゃんの1歳の誕生日BD cake*

午前中は、童謡くらぶにいき、ハッピーバースデーの歌♪を歌ってお祝いしてもらい、その後、PARCOの中にある『スイーツパラダイス』にケーキバイキングイチゴケーキにいってきました~音譜


今回は気合い十分、時間配分もばっちり食べるぞ~DASH!と意気込んでいましたが、やっぱり思うとおりにいかないのが子供連れというものあせる
お友達もゆうちゃんも不機嫌でグズグズグズグズダウン
母ちゃん達はあまり食べれないまま、すごすご退散しました~ドクロ

お店からでると、二人とも寝るんだよね…ぐぅぐぅ


その後、母ちゃん達は別のお店で飲み物コーヒーのんで、つかの間の休息ニコニコ


思いおこせば、去年の今頃はもう入院してたなぁとか、まだ生まれなくて不安だったなあとか、1年たっても鮮明に覚えてるものでした。
生まれてから生活は一気にゆうちゃん中心になったけど、この1年はとても密度が濃くて、ゆうちゃんと一緒に母ちゃんも日々発見させてもらったよべーっだ!

今晩は、父ちゃんが、明日に間に合うようにプレゼントプレゼント買いにいってくれてるみたいだよビックリマーク

明日、母ちゃんケーキつくるから、盛大にお祝いしようねクラッカー

感慨深い0歳最後の夜でしたお月様



よゆうのゆうちゃんのブログ-110605_132427.jpg

よゆうのゆうちゃんのブログ-110605_134151.jpg

先週は、ゆうちゃん9度台後半の熱がでて、初めて舟入病院いったりして、ちょっと大変だったねぇ。
結局、突発性発しんなのか夏風邪なのか、謎のまま熱もひき、元気になりました。



今日は、少し早いけど、じいちゃんばあちゃん達が集まり、ホテルでゆうちゃんの1歳のお祝い会をしました~。

ホテルの一室に畳をひいてもらい、豪華な料理をたくさん食べ、(ゆうちゃんはうどんだけでしたが。)ホテルの人の演出で、バースデーケーキが登場し、部屋を暗くしてもらってBGMのもとろうそくをフーッと吹き消しました。(実際はばあちゃんがしました。)


そしてそして、本日のメインイベント、一升餅~!!

多分泣かないだろうなぁとは思ってましたが、椅子につかまり少し重そうにしっかり立ってました。

ハイハイするときに、背負わせてみたら、重みで転がりながらも必死に起き上がり、進む姿にみんな大盛り上がりでした。

ゆうちゃん、一升餅の由来のようにたくましく、食べるものにも困らないよう大きく生きてね☆

父ちゃん、母ちゃんも目一杯がんばるね!

来週の誕生日当日も、しっかりお祝いしようね☆
よゆうのゆうちゃんのブログ-110526_122223.jpg

今日は、近所の童謡くらぶにいってきました~音譜
月齢の近いお友達がたくさん!!ゆうちゃんもだいぶ雰囲気に慣れてきたよね。

4月から新しい人がたくさん増えて、にぎやかになってましたショック!

ちょっと前まで、ゆうちゃんあまり興味なさそうだったけど、最近はハイハイしながら、先生のキーボードのほうに行くことが多くなったり、歌に反応して笑ったり、母ちゃんも連れていってよかったなって思うことが増えてきたよグッド!

今日は、時間過ぎても残って、お友達とおしゃべりタイム音譜

ゆうちゃんは、マイペースにハイハイタイム音譜

途中、消火器を落としそうになったり、ステージに上がったり、いろいろやりながら、よく動いたねDASH!

よゆうのゆうちゃんのブログ-110526_120239.jpg

いないいないばっべーっだ!


よゆうのゆうちゃんのブログ-110526_1203341.jpg





おかげで、母ちゃんも楽しい時が過ごせたよニコニコ

おまけに、家に帰ってお昼寝もたくさんして、母ちゃんはパラダイスでしたとさチョキ