みなさん、こんにちわ! 『ピタットハウス大宮西口店』の店長よしおです!

  
今回紹介させていただくお店は【煮干中華そば専門 煮干丸】さんです!
大宮駅の西口にあり当社からもスグびっくりマーク 
 

私はピタットハウス大宮西口店で働くよりも前から、川越にある本店『中村屋総本山』さんには相当通っていましたアセアセ そんなお店の支店一号のお店ですキラキラ

しかも!! オープンを誰にも告知することなく、静かに大宮にオープンさせたとの事でしたが・・口コミから徐々に周知されて、今では行列ができる日が殆ど。

お昼時には階段辺りまで行列が出来てしまい・・・休憩時間中には食べられませんガーン

メニューは、本店と同じ『煮干そば』、『濃厚煮干そば』、『極濃厚煮干そば』、『煮干そば白醤油』があります。
ちなみに私は、毎回『濃厚煮干そば』に玉ねぎトッピングです!

さらにトロトロのチャーシューは、絶対おすすめ!他のお店のチャーシューが食べられなくなるかもしれません!
テーブルには一味、酢、ドクロマークの小瓶が置いてあります。ドクロマークの小瓶の中身は、煮干の内臓とオイルを混ぜたものです。ラーメンに入れると・・・煮干好きの方は是非!(笑) 私は半分くらい食べた後に、一味を多めに入れます!

麺の量も『大盛』まで無料なので、男性の方でも大満足です。さらに食べられる方は、『鶏そぼろご飯』を頼んでほしいです。これに残ったスープを多めに入れて食べると大満足間違いなしですびっくりマークびっくりマーク

是非、ラーメンと一緒に注文してみてはいかかでしょうか!

席数も本店よりも少ないカウンター15席ですが、お昼のピークが過ぎた14時頃であれば並ばずに入店できると思いますので狙い目ですOK
 

コチラのお店情報もピタットハウスが運営する街紹介のブログサイト【街ピタ】でも紹介していますので、ご興味がありましたらサイトへアクセスしてみてください!!