2008年ベスト映画からハズしたけど観てほしいかニャ~映画です♪ | 『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba

2008年ベスト映画からハズしたけど観てほしいかニャ~映画です♪

2008年ベスト映画からはあえてハズした別腹映画です。
こっちのほうがベスト映画かもしれません。
なら入れろって?ゴメンナサイ・・・

娯楽映画ではないので観て楽しいというものではありません。重いテーマのものばかりで、いろいろ考えさせられるところがある映画です。




「休暇」は、死刑囚と死刑執行をする刑務官の姿を描いた映画です。支え役という死への幇助とその代償。死刑制度を含め、考えさせられます。

「闇の子供たち」は児童売春や臓器売買をテーマにした映画。違法な臓器売買。もし、自分の子供がその臓器が必要な場合は・・・?

小学生の妊娠・出産をテーマにした「コドモのコドモ」。性に対して軽すぎる等賛否両論ですが、”性”や”生”というものを考えてみては・・・

実話を基にした「ブタがいた教室」。生と死について考える子供たちの姿に涙です。

イジメ問題をテーマにした「青い鳥」。イジメ描写やイジメられた人物は登場しません。”責任”というものについて考えさせられます。





このほか、「トウキョウソナタ」「接吻」「ぐるりのこと。」「パークアンドラブホテル」「歩いても 歩いても」なども・・・



にほんブログ村 映画ブログへ
↑のランキングバナーを『ポチッとな!』とクリックしてランクアップに協力していただけると励みになります♪