こんにちは。

週末はあっという間に終わってしまいますね。

なしこです。


    

1/21-24の学習記録
七田式プリントA
点描写
Lingumi
トークアロングカードのフラッシュ
ひらがな 名前の練習
なぞぺー 迷路

最近自分の名前を書きたそうなので、無料のプリントキッズから名前のひらがなを印刷してあげたところ熱心に練習してます。


日曜日はLingumiお休みしました。七田式、点描写、Lingumi、フラッシュカードは毎日やる事を目標としてます。それ以外はやりたい時にやるスタイルです。


我が家はテレビを置いていません。昔はあったのですが、なんとなく付けているだけでもテレビに気を取られる時間がもったいないと感じたからです。特に未就学児のうちはテレビを見る時間をできる限り減らして、遊んで欲しいし、大人もテレビに気を取られる時間を無くしてたくさん会話をしようと思っています。普段ニュースはアレクサでNHKと日経のニュースを聞けば充分ですし、それ以外に気になった事はネットで検索してます。


テレビのない暮らし。部屋も広く使えるし、ネガティブなニュースも見なくて済むので慣れるととても快適でオススメです。