こんばんは、なしこです。
今日もお疲れ様です。
現在育休中で、毎日3歳以下3人育児で夜にはへろへろです。
4月から長男の保育園が始まる予定なのでそこまでの辛抱だと思って耐える日々です。

    

本日の学習記録
七田式プリントA
点描写
Lingumi


本日も変わり映えのない学習記録でした。

もうちょっといろいろやりたいけど、3人育児で時間が無いのと、長男の集中力的にもこれぐらいが限界かなと。


今日はlingumi8回目のレッスンで長男がつまづいていました。

今までは物の名前を言わせるレッスンだったのが、最後に突然Can you say what’s this?と聞かれて何の事かわからず答えられなかった様子。

Can you say 〜?の意味が分かってないからしょうがないんだけど、どうやって説明するのが正解なのか困ってしまった。

日本語訳を言うのもall Englishのアプリをやってる意味が無いような気がするし、せっかくなら英語を英語のまま理解出来る様になって欲しい。


明日は夫が休みなので、夫とCan you say 〜?を使ったデモンストレーションをやって反応を見てみる事にしようかな。