秋冬講習会に参加


酷暑の中ですが

編み物の世界ではすでに

冬物講習会


今回も参加できたのが嬉しかったです。

口から出るのは

毎日、暑い‼️

という言葉



油断しましたガーン


会場で

座った場所の問題なのか、クーラーの風が

直接あたる場所なのか、


私は、寒くて、寒くて。


くしゃみ、鼻水、


困った〜‼️


体調ガタガタの中、

それでも講習は最後まで

きちんと聞いてきました。


そして今回は

これを編むことに

しました。





裾のところの編み方が

可愛いのです🩷


地の色は深い赤🟥


編みサンプル

撮らせていただきました




ビーズを編み込んだような感じになります。


家に帰ってすぐに

編み始めました。





講習会に

何を着ていくか

悩んでいましたが、


この前編んだ

ロングベストに

合わせるように

黒のワンピースを

急遽

作りました。


私はニットソーイング

なので

ロックミシンで

すぐにできてしまう

簡単ソーイングです。




合わせると

こんな感じ





両方とも着心地は

満足でした


またまた

編みたいものが

増えました。


頑張るぞー

っと自分に気合いを

入れています。