旅行、950キロの旅


2泊3日、主人と二人で車でぐるりと回ってきました。旅行好きの主人の

お伴です。


旅行前には

A4一枚にまとめられた

日程表が私の手元に

主人から渡されます。


私は助手席で到着時刻や

高速代など、

こまめに記録するのが

仕事です。


今回の旅行のメインは、

一日目、軽井沢

二日目、尾瀬

三日目、富岡製糸場

です。


天気予報で、台風1号やら低気圧🌀のことやら

早くから情報が届くので、着替えも冬用やら雨具から充分すぎるくらい

車に積み込んで。


一日目、

小雨の軽井沢。

前日に友達からいただいた可愛い傘☂️の出番が

早くもやってきました。


教会⛪️、白糸の滝、

雨に濡れた若葉が

とっても綺麗😍





二日目は尾瀬。

朝から快晴‼️


戸倉駐車場から先は

マイカー規制。


ここから30分ほど

乗り合いタクシーで

登り口まで行き、

いよいよ

始まります。


行って帰って約4時間、

歩けるかなあと

ちと心配。


ツアー客らしき人で

賑わっていました。

幸い腰が痛くなることもなく楽しめました。


一度は行ってみたかった

尾瀬ヶ原





三日目は、富岡製糸場。

ガイドの方の解説で

知らなかったことを

沢山知ることが

できました。



何とこの日は

NHKの取材の方々が

来てみえました。


そして、終わった後、

インタビューいいですか、と言われてしまいました。


私はこういうの

苦手なんですが

多分、主人が

目立っていた

のかもしれません。


主人は

とうとうと

話していました。


断りきれず私は

子供の頃母が

蚕を育て、糸にし、

そこから家族のために

色々な物を

作ってくれた

思い出など

少し話しました。


群馬放送局なので、

私の家からは

見られないので

まあ、いいっかーと

思っていたら

NHK➕から

見られますよと

言われてしまいましたが、

恥ずかしいので

見ません。


絹糸、欲しかったけど、

手が出ませんでした‼️



夜、帰宅したら

約950キロの旅

になっていました。


今回も主人の

旅行好きのため、

一箇所でも多くを

見たい旅に

なっていました。


でもまあ、

行けるうちに

行かないとね‼️