2023年3月の最初ごろ

我が家の家計を管理している夫から
住宅ローンの支払いが微妙なので
義実家に同居しない?​と言われ
急にジタバタしだした51歳の日常です

夫には過去に浮気問題や
現在進行形のアルコール問題があって
今でも不安定な夫婦関係なのに更に
同居なんて無理💧

夫57歳、息子21歳
義兄59歳、嫁と独立した子ども4人
長男至上主義な義両親80代

夫、義兄、異業種の自営業

義父は認知症で介護施設に

夫の職場近くにある叔父の家が空いたので
2024年2月に引っ越ししました
義両親との同居はもう無いはず、、、

 危篤の連絡が来て家族で病院に

さすがに義兄夫婦もやってきました


先生が家族で最後の時間をと言ってくれたのをどう思ったのか義兄夫婦はまだ大丈夫そうだねと一旦帰宅

夫も急ぎの用事があったらしくちょっと調整してくると言い病室を出て行きました

残された息子と私、、、


なんだか呼吸が止まってきてる、、と思い大急ぎでナースコール

駆けつけた先生も私たち2人しか居ないことに驚き息子さん達は?と

ですよね、、、


すぐ夫と義兄に連絡

夫は病院の敷地内で電話して戻るところだったらしくギリギリ間に合ったような間に合わなかったような、、、

正確には間に合ってなくても病院は待ってくれるんですね

知りませんでした

義兄は完全に間に合っていませんでしたが


義母も次男家の孫と嫁だけに看取られるなんて思ってもいなかっただろうなぁ、、、







にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村