2023年3月の最初ごろ

我が家の家計を管理している夫から
住宅ローンの支払いが微妙なので
義実家に同居しない?​と言われ
急にジタバタしだした51歳の日常です

夫には過去に浮気問題や
現在進行形のアルコール問題があって
今でも不安定な夫婦関係なのに更に
同居なんて無理💧

夫57歳、息子21歳
義兄59歳、嫁と独立した子ども4人
長男至上主義な義両親80代

夫、義兄、異業種の自営業

義父は認知症で介護施設に

夫の職場近くにある叔父の家が空いたので
2024年2月に引っ越ししました
義両親との同居はもう無いはず、、、

 今日はお休みだったので家に1人でいると煮詰まるし(掃除をしましょう私、、、なんですが💦)友人を巻き込みウォーキングへ

目的地は体に良さそうなランチのお店

楽しく食べてさぁ帰りましょという時に夫から電話が

義母が危篤と病院から連絡があったと

とりあえず夫は先に病院に行ってもらい、せっかくウォーキングに付き合ってもらった友人には申し訳なかったのですがタクシーで友人宅経由で帰宅


着替えて車で病院へ 汗をかいたからなんですが着替えている自分ってやっぱり義母に思い入れないんだなぁと思ったり、、、

病室にはまだ義兄夫婦は到着していませんでした


呼吸がいつもより辛そうでしたが普通に寝ているようにも見える義母

先生がこられ状況の説明

危篤というか、いつ何があってもおかしくない状態だと

今回は酸素濃度が下がったので連絡がきたようです


「危篤」と変換したのは夫💧

数時間病院にいましたが帰宅しました

最後まで義兄夫婦は訪れず、、、

義父にどう説明するか?とかそもそも伝えるのか?とか相談することがあったのですが義兄と相談するならケアマネさんに相談しようとなりました







にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村