2023年3月の最初ごろ

我が家の家計を管理している夫から
住宅ローンの支払いが微妙なので
義実家に同居しない?​と言われ
急にジタバタしだした51歳の日常です

夫には過去に浮気問題や
現在進行形のアルコール問題があって
今でも不安定な夫婦関係なのに更に
同居なんて無理💧

夫57歳、息子21歳
義兄59歳、嫁と独立した子ども4人
長男至上主義な義両親80代

夫、義兄、異業種の自営業

義父は認知症で介護施設に

夫の職場近くにある叔父の家が空いたので
2024年2月に引っ越ししました
義両親との同居はもう無いはず、、、

 ほとんどアルコールを飲めないので飲み会に参加する回数もとても少ない生活です

今までは夫が義実家に泊まる日や、旅行で居ない日にあてて参加することが多かったです

年に1.2回、、、

昨日息子は友人の家に泊まると言っていたので前日に友人と夜に集まろう✨と決まりました

夫にも遅くなるとちゃんと伝えて参加

とても楽しくて自宅に到着したのは12時

友人4人で集まったのですが全員夫も会ったことのあるメンバー


そしてです💧 帰宅したら鍵が2つ掛かっていました

この鍵、1つは普通に使用できるのですが2つ目は室内からは普通に掛かるのですが外からだと上手く開けられない、、、

引越し前に合鍵を作ったのですがオリジナルからの作成ではないので保証できないと言われてその通りに開け閉めが難しい、、、


なので家族が全員揃ったら最後に帰宅した人が閉める感じにしています

基本夫は1つしか閉めないので(2つも掛けなくていいでしょ派です)まぁ人の価値観だしと気付けば私か息子が閉めています


そんな感じなのになんで今日に限って2つ掛かっているわけ??

当然開かないんですよ💧 はぁ?と思って夫に電話したらリビングでテレビを見ている音をバックに、鍵持ってるでしょ?と

持っているけど開かないの分かっているよねと言いながら怒りに任せてガチャガチャしたらタイミング合ったのか開錠

開いたからいいです!と言い放ち電話を切ってそのままリビングに寄らずに自室→お風呂に

少し心を落ち着けてと思いましたがめちゃくちゃ腹が立つ

なんなのあの人? 開けずらいと分かっている鍵を家族誰も帰っていないのに掛け(この時点では夫は息子が泊まりとは知らなかったんです)、しかも引っ越してきてから自分からは一度も掛けたことないのにムキー

せっかく楽しい夜だったのに最後にめちゃくちゃイライラする

続きます、、、





にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村