2023年3月の最初ごろ

我が家の家計を管理している夫から
住宅ローンの支払いが微妙なので
義実家に同居しない?​と言われ
急にジタバタしだした50歳の日常です

夫には過去に浮気問題や
現在進行形のアルコール問題があって
今でも不安定な夫婦関係なのに更に
同居なんて無理💧

夫56歳、息子20歳
義兄58歳、嫁と独立した子ども4人
長男至上主義な義両親80代

夫、義兄、義両親、異業種の自営業


義父の認知症問題がメインに
なってきたような💧 と思っていましたが
現在我が家の経済危機による
お引越しがメインです💦

ふんふんと聞いていました

ストレスがあるからって酩酊して息子を傷付けても許されるなんて法則はないけどと脳内では言い返していましたが💧


夫が黙ったので、あなたが思っているより息子も私もあなたを大事に思っているよ

昔から思っていたけど誰が自分を大事に思ってくれているのか感知できないみたいだけど、、、

できればこのまま息子と決裂ではなくずっと家族で良い関係でいれればと思っているし

このまま息子と私を手放してまでアルコールが大事か考えてみて

ストレスに耐えるためにお酒を飲んで少し忘れられたとしても何も状況は変わっていないしお金も無くなり家族も失う

それならこうやって愚痴を言えばいいんじゃない?

状況が変わらないのは一緒だけど、お金も家族の信頼もついでにあなたの健康も無くならないよ

こんな感じのことを何回か話しました


私が夫を大事に思っているのかは謎ですが

息子の父親として大事に思っているのは事実

息子のために元気でいてほしいのも事実です




にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村