2023年3月の最初ごろ

我が家の家計を管理している夫から
住宅ローンの支払いが微妙なので
義実家に同居しない?​と言われ
急にジタバタしだした50歳の日常です

夫には過去に浮気問題や
現在進行形のアルコール問題があって
今でも不安定な夫婦関係なのに更に
同居なんて無理💧

夫56歳、息子20歳
義兄58歳、嫁と独立した子ども4人
長男至上主義な義両親80代

夫、義兄、義両親、異業種の自営業


義父の認知症問題がメインに
なってきたような💧

 薄情になりきれない私は行ってきました義実家へ、、、  もちろん夫も一緒に

お昼を食べるのは面倒なのでお饅頭を持ってお茶の時間に

来てくれたんだ😊と珍しくご機嫌な義母

義兄には連絡さえしていないらしく、なぜ夫にだけ連絡??となりました

自分のせいですが無駄な罪悪感が湧くので自宅や私の携帯には連絡しないでほしい、、、

夫と相談して我が家は隔週で週末1回義実家の様子見に行く事にしました

お買い物などあればその時に一緒に

そして義兄にも伝える事に





夫から義兄に連絡

義兄からの反応は期待していないので、先ほど追加で私から義姉にもラインしました

義母が週末は来て欲しいみたいで連絡が来ている事、ずっと行くのは無理なので2週間に一度土日のどちらかに顔を出そうと思っている事

義兄さんと被るのもなんだから出来れば違う週に行ってくれると嬉しい事、、、

最後に義姉さんに行ってと言ってるんじゃなく義兄さん行ってと思ってるって本音も書きつつ💧

さぁ義兄どうするかな









にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村