去年ぐらいから絶賛更年期に突入したらしいです

基本他人と戦う気がないので(夫以外)、はぁ?と思う事を言われてもそうなんですね〜と受け流せていたんです

でも去年から些細な事でイライラしていることに気付いて

あとシャンプーの度に抜ける髪が多すぎないか?問題

ショックでイライラを倍増させた気がします

婦人科で調べてもらいました

フェリチンの数値が低過ぎたみたいで、先生にこれはイライラするし悲しくもなるわねと言われて原因が分かって対処できそうで良かった✨となりました

 髪の毛は、、、と聞くと私より少しお姉さんかなぁ?な先生はこれはね〜、、、と言葉を濁して

とりあえずフェリチン上げる薬出すからこれでイライラと疲労感減ったらタンパク質多めの食事と睡眠時間確保頑張ってみてと言われました


2ヶ月ぐらいでイライラしなくなり疲労感もかなり減少

タンパク質と思って夫と息子が飲んでいるプロテインを貰ったんですがあまり好きでは無い味💧

そんな時パッケージに惹かれて買ったのがタンパクオトメです


さっき楽天と連携を押してみたら最近買った商品でこれが上がってきたので貼ってみました

髪の毛はタンパクオトメのおかげか、美容院を変えて薬剤が変わったせいか昔ほどでは無いですが量は戻ってきている気がします

1本1本の中身が詰まってなさそうな細い毛はもう加齢かなぁ、、、とやや諦めモードです💧