夫は毎日毎日欠かさず晩酌
自営業で括るのはちゃんとしている方に失礼過ぎますが会社員の人なら上司や同僚の視線があってもう少しは自制出来たのでは、、、と思います
過去形で書いてしまったけど現在進行形な思いです💧
週末は朝からビール、平日も暇なら昼からビール
酔っ払って友人知人と言い合いになった事も数知れず
夫はそれなりに友人はいますが離れて行ったり距離を保たれてると私が感じる人も多数
本人あまり感じてないみたいですが、、、
義両親にもあれはどうにかしないとと言われますが親が止めれない物を私も止めれません
何回も話し合ったけど自分でダメだと思っていないものは止めないですよね
知り合いのお医者さんにも完全にアルコール依存症だから通院した方が良いと言われましたが2度ほど通って終了
今までタクシーの運転手さんに玄関まで連れてきてもらったり、自宅のアルソックの設定が出来なくて夜中に担当の方を呼びつけたり(これは寝ていて気付かなかった私も悪いかも、、、)極めつけは路上で寝て警察に補導?される、、、
自宅に深夜警察から電話があり迎えにきて欲しいと言われる衝撃
不要な経験は無いって言うけどこれは不要でしょ、、、
要らない経験値が増えていく結婚生活💧
夫は酔うと他人の迷惑を考える部分が消滅するみたいで、他人の視線を気にしてしまう私は夫が外で飲んでいると帰ってくるまで気になって先に寝れなくなりました、、、
決して夫が心配なのではなくご迷惑をかける可能性を少しでも減らしたくてです