どんぐりです。

わたしの自己紹介

 

たくさんのブログが

ある中で
当ブログを

ご訪問頂き

誠にありがとう

ございます。

 

「少年よ大志を抱け」

という言葉を

聴いた事が

ある人が多いと

思います。

 

大きい志や

目標を

設定する事が

良いと思う人が

いると

思いますが

最近気づきました。

 

逆です。

 

大きな志や目標

は、入りません。

 

例えば、

格闘技のジムだと

若い才能溢れる子が

入門します。

 

そして、

世界チャンピオン

を目標に

ある時期までは、

毎日練習に来て

頑張ります。

 

しかしながら

力が入って

空回りして

上手くいかなく

なると挫折して

退会して

いく若者を

沢山見て

きました笑い泣き

 

最初は、

物凄く低い

目標設定で

始めた方が

良いです。

 

その中で

段々と

出来て

面白くなると

勝手に

練習の量や質も

増やしたり

自分で

動画やインターネット

など色々

調べるように

なったり

本当の目標が

出来て自分の財産に

なるように

感じます。

 

もし、皆さんが

今やっている事で

ギャップを

感じているならば

志を捨てるか

思いっきり

目標を下げる事を

薦めます。

 

以上参考になれば

幸いです。

 

どんぐりでした。