こんにちは、どんぐりです。

わたしの自己紹介

 

たくさんのブログがある中で
当ブログをご訪問頂き誠に

ありがとうございます。

 

4月7日は、

世界保健デーで

あり、自分の心と

身体を知ることが

重要だと

感じています。

 

昨日の投稿は、

こちら↓

今日は、

運動です。

 

私も過去何度も

失敗した経験

を踏まえて

目的が

重要です。

 

健康のために

運動する場合は、

自分のペースを

知り、人と比べない

事がポイントです。

 

勝つために

運動やスポーツを

する場合は、

勝つための

練習や試合を

する必要が出てきます。

 

相手の技量や

体力等に

勝つために

相手を想定して

無理をする

必要も出て

きます。

 

私の経験則で

健康のために

運動する場合は、

人との技量や

体力などを

比べると

劣る場合や

上手くいかない

場合にやる気を

失いました。

 

せっかく痩せたり

体力がついたのに

辞めた事で

元に戻るケースや

ひどい場合は、

リバウンドする経験を

何度もしています。

 

健康のため

もしくは、体力を

つける

ダイエットなどは、

人と比べない事や

長い目で

取り組む事を

念頭に取り組む

ことをお薦めします。

 

もし、運動で

皆さんが

工夫していることが

あればコメント欄などに

教えて

頂けると

幸いです。

 

次回は、休息について

書きます。

 

以上どんぐりでした。