どんぐりです。

わたしの自己紹介です

 

たくさんのブログがある中で
当ブログをご訪問頂き誠に

ありがとうございます。

 

4日連続で

なゆーさんや
いちあきさんが

リブログ選手権に

参加します。

(詳細は、以下をご覧ください)

テーマが

==========

みんなで!1テーマ111記事チャレンジ

 

◎◎な私が

オススメする…

 

今!

見るべき●●っ!

 

==========

どんぐりは…

 

 

【スポーツ好き】な私

オススメする…

 

今!

見るべき

オリンピック憲章

 

 

オリンピックは、

去年のコロナ渦で

延期し、海外客の

受け入れを

断念しましたが

開催か

中止か

無観客開催か

再延期か

色々な報道が

出ています。

 

どの選択をしても

メリット、デメリットが

あると思います。

 

こういう時こそ

オリンピックの意義や

目的を知り

オリンピック憲章を

見て

本質的に議論する事が

重要だと感じます。

 

 

 

人命や安全第一を

元に競技を通じて

勝ち負けを超えて

参加国・地域の人々が

交流することで、

異なる文化を理解し、

平和な世界に

つなげる機会にするのが

オリンピックと

読み取りました。

 

皆さんは、

どのように

お感じになりますか?

 

もし、よろしければ

教えて頂けると

幸いです。

 

以上どんぐりでした。