こんにちは、どんぐりです。

わたしの自己紹介です

 

たくさんのブログがある中で
当ブログをご訪問頂き誠に

ありがとうございます。

 

皆さんは、

「ジャッジしない生き方」

という事を聴いたこと

ありますか?

 

意味は、

「物事」、「出来事」、「人」など

に対して

「良い」とか

「悪い」とか

決めつけない

という事です。

 

ジャッジしないように

することで、

ストレスや葛藤からも

開放されて

心が楽になるという

主旨です

 

今まで

ジャッジしないように

色々やりましたが

イマイチで

表面的に

無理して

「ジャッジしたら ダメ!」

みたいな事を

やって、

バカバカしくなり

半年位前から

好き勝手にジャッジするように

なりました 笑い泣き

 

好き勝手に

ジャッジしまくる中で

コロナの状況などを

体験することで

気づきました。

 

『ジャッジできない』

真の意味だと

考えています。

 

例えば、コロナの

影響で悪い面では

病気や後遺症で

苦しんでいる人や

仕事の面で

ダメージを

受けている方々も

います。

 

一方、良い面では

健康管理で

うがい、手洗い、マスク

熱を測る習慣が

徹底されて

微熱や

少しでも体調が

悪い際は、

すぐに

休ませるように

判断基準が

変わったと思います。

 

仕事の面では

リモートワークなど

多様な働き方など

働き方改革が

進んでいると

感じています。

 

色々な角度から

自分の中で

感じたジャッジを

紙に

書き連ねていくと

『良い』『悪い』という

簡単に割り切れなくなり

『ジャッジが

出来なくなり

心が楽になる』

気づきました。

 

もし、ジャッジなどで

悩んでいる方は、

多面的に角度や

視方を変えながら

感じている事を全て

書きだしてみては

いかがでしょうか?

 

ブログをお読みの皆さんも

ジャッジについて

感じることがあれば

私に教えていただけると

嬉しいです。

 

以上どんぐりでした。