こんにちは、どんぐりです。

わたしの自己紹介です

 

たくさんのブログがある中で
当ブログをご訪問頂き誠に

ありがとうございます。

 

皆さんにとっての

幸せは、何でしょうか

 

今幸せですか?

 

何をする時に

幸せを感じますか?


今参加している

ある方の

Facebook

グループでの

ワークで、

幸せについての

素敵な話があり

そもそも

「幸せって

何だろうか?」

と漠然と考えて

いました。

 

幸せの

答えは、

人それぞれで

個々に

感じたことが

全て正解です。

 

私なりに出した

答えは、

『今の環境全て

が幸せ』です。

 

家族も仕事も

ブログやSNSでの

つながりも含めて

今が一番幸せです。

 

また、今幸せでないと

感じている人は、

何があれば幸せ

になれますか?

 

例えば、

「○億入れば幸せですか?」

「不可能な事が

出来れば幸せですか?」

「病気や障害もなく

永遠の健康や命を手に入れば

幸せですか?」

 

私は、最近観た

「鬼滅の刃」や

昔の「銀河鉄道999」

のように

「永遠の命」と

「限りある命」を

対比したテーマにした

物語を思い出した時に

限りある人生や

何らかの制約の中で

幸せを模索するのが

一番の幸せだと

思いました。

 

そして、その制約が

『今の環境全て』

とつながりました。

 

ブログをお読みの皆さんも

幸せについて

感じることがあれば

私に教えていただけると

嬉しいです。

 

以上どんぐりでした。