泣き笑い久しぶりの次男のお絵描き。
やっぱり、好きだな〜😆💖。
久しぶりだ、寂しい。
次男の絵を見ると、自由な感じを感じられて、嬉しいんだな。
絵はそのきっかけ。
ありがとう。

泣き笑いこの間、次男が幼稚園の時にたくさん一緒に過ごした子から電話をもらった。別々の小学校。
「会いたい、会いたい」って言っててってその子のお母さんから。
すごく嬉しかった。
逆の立場だったら、遠慮したり、相手にとっては自分は自分が思っている程には大事に思ってもらってないんじゃないか、とか引け目に感じたり、してたな〜。そういう記憶を握りしめてるんだな、と。
好意を素直に出していいんだ。
悲しかったら、悲しい、と感じていればいいんだ。
そんなシンプルなことに落着できる。
ああ、そうだった、って。
ありがとう。

泣き笑い「ママーーー❣️」
日々たくさん言う子供。
まさしくこれは、小さな自分。
叫びたかった&叫べなかった小さな自分。
思いっきり呼ぶ&受け止める機会を、
今、たくさんたくさん、
経験させてもらってるんだなぁ〜、
と涙😭、涙😭、涙😭💖。
ありがとう。

泣き笑い朝、優しく触れながら、
抱きしめながら声を掛ける。
その感じの中で目覚めて欲しいと願いながら。
その時、私がそうしてもらってる感じになる。
毎朝感じる。
与えるものが、受け取るもの。
なんだ、この仕組み(笑)。
ありがとう。。。