「いる」って、ものすごい。

ありがとう。

いてくれてありがとう。

私のところに。ここに。


息子が「学校メンドクサイな〜」言う時、

母を思い出す。

立派になるために生きてるんじゃない。

やりたいことを夢中でやった結果に立派になるなら、それは素晴らしいことだけど、目的じゃない。

素晴らしく、ならなくていい。

すでに十分素晴らしい。

重たい。貴重。奇跡。。。


もし辛いなら、引きこもってもなんでもいい。

生きていて欲しかった。

全部放っていいんだよ、

と言える自分でいたかった。

無くす前に、いることの、あることの、尊さを、

自覚していたい。

教えてもらったので、大切さを思えるよ。

ありがとう。


今、ここに、私のところに、

いてくれて、ありがとう。


起きてぼーっとしている息子を見て、

たまらなく愛しくなって、抱きしめた。

当たり前に、ハグされるがままの息子(笑)。

この存在は、間違いなく、私一人の為にいるな〜。

そして、ぜ〜んぶ、ぜ〜んぶ、そう、ということ。


ありがとうね〜😆💖✨✨