勘違いの面白さ

勘違いが解けた時の可笑しさって、すごい(笑)。

 

⭐️両手を腰に当てた時に触っている部分。

なんか、「お尻」だと思っていたみたい(笑)。

「腰」だったわ、と気付いて、、、色々

笑いが止まらない😄

 

⭐️骨盤が前傾しているので、無理がきて腰痛が出た。

骨盤を戻そうと骨盤を意識して動かしても、痛いだけ。

でも、鼠径部を伸ばすようにして、とアドバイスしてもらったら、

あれ、楽〜。

同じ動きをしてるハズなのに、

意識する場所を変えるだけで、なんで??????

つまりは、

「自分でやろうとしても、違うことになっちゃう」

ということなんでしょう。

鼠径部を意識しながら、骨盤は「やってもらう」「お任せ」。

鼠径部はダミーというか、何かしら意識せずにはいられない

人間のための仕掛けというか。

そんな感じがした。

 

⭐️ その夜、寝ようとした時に、子供に挟まれて狭くて、

息苦しくなって、そこからどんどこ恐怖がやってきた😱

上手く呼吸出来ない?うっすらと苦しい、

過呼吸になりそう?(なったことない)

宇宙船のイメージ、

宇宙船で酸素ボンベがなくなって今ある酸素が最後、

帰還できないという映画のワンシーン、

色んな人の死、

自分の死が迫った時の想像、

あれ、生も死もないって感覚どこいった?

なんか苦しい、

どんどこ、どんどこ怖くなる。。。

 

その時に、恐怖を感じようとしたら、

呼吸を自分で深く吐いて〜吸って〜しようとする意思が薄れて、

「ああ、呼吸あるなぁ〜、やろうとしなくても呼吸あるなぁ〜

深くなくてもあるなぁ〜このまま、任せておこう、、、」

となっていた。

寝てたZZZ

気付けば朝。笑

あのままだったら、過呼吸とか、なってたんでしょうね。

ありがたや〜✨️✨️✨️

ありがとう😭💖

 

⭐️写真は今年初の雪遊び❄️

なんかやってる後ろ姿が、愛しいんですよね〜〜〜。笑😆

可愛かったり、愛しかったり、すると笑えてくるのはなんでだろう???笑

いつもありがとうね。

 

(Facebook2024年2月7日の加筆・修正です)

 

ありがとう