☃️❄️

雪が積もった。

息子は雪遊びしながら、お向かいで雪かきしている、

全然面識のない方に、話しかけてた。笑

 

「おじちゃーーーん❗️見て〜」

 

かき集めた雪を両手に持って、見て、と。

おじちゃんも振り返って、挨拶してくれた💖

背を向けて雪かきしていて、知らない子だけど、届くんだな、と❣️

これもすごいなと。

 

お返事してくれるかどうかなんて、眼中にないんだなー。

私は、話しかけて答えがなかったら、寂しいし、そういう予想がすでに怖いけど。

 

でも、怖さもあって大丈夫。

疑いの無い、信頼。

すごいな〜いいな〜とあったかくなりました。

 

そういえば、レジの方によく話しかけたり、

お気に入りの持っているお人形を見せたりしているけど、

この間は反応してくれない人で、

どうするのかな?と見ていたら、

 

「あれ〜?見てくれないな〜?あれ〜?」と言っていた。

 

傷付くとか、ない。笑。

そのまま。笑。

 

ありがとう😊💖

 

(Facebook2024年2月6日の加筆・修正です)

 

ありがとう