遊び

 

耳にふぅ〜っ💨と息を吹きかけるとくすぐったい笑。

これが次男は大好き❤️で(嫌がる時もある笑)、

いつの間にか、2人で吹きかけごっこになってた。

 

知恵がついて、ただ逃げるだけじゃなく、

両手で両耳を塞ぐようになった🤣笑。

 

でも、ちら〜って手を離して、誘ってくる。

 

私が次男の耳に息を吹きかけようとすると、

きゃ〜〜〜っ😆て、ワタワタしながら、

大笑いで避ける。

 

そんな中、私だったら、ちらって手を離さないな、と思った。

こんな遊びでさえも、遊びなことを忘れて、真剣に深刻になって、

「耳に息を吹きかけられる、くすぐったいを防ごう」

とするだろうな〜と思いながら見ていた。

 

「これ、遊びだったわ〜」

ていうか

「何もかも、感覚を味わう遊びだったわ〜」

を思い出させてもらったな、と感謝✨✨✨💖

 

何気なく遊べてる人がたくさんいるんでしょう。

でも、私、気楽に遊ぶ、も忘れがち。

 

でもでも、忘れるからこそ、思い出す、

はっ✨きらきら、うきうきの喜びがある。

 

 

次に、腕相撲がはやり?らしく、誘われた。

スタートしてすぐさま私の勝ち•次男の負け。

肘から先だけじゃなくて体全体で倒れる。

 

何度も何度もやって、リズムやら、倒れる感覚やらが面白いのか、

あははは🤣2人で大笑い。

 

楽しかった〜。

ありがとう😊💖

 

(Facebook2024年1月26日の加筆・修正です)

 

ありがとう!