やってる事を中断したくない

 

仕事中、やってることがある時に、別のことを割り込んで注文されるのが、

とても嫌だった。

 

周りの人は、そうでもないみたいで、

「私だけなんでだろう?」「そういう自分が嫌だなぁ」って思ってた。

 

今も、何かをしてる時に、話しかけられたり、何かを注文される(と感じる)

のが嫌だと思う。

 

まあ、以上、

 

なんだけど、そこにアレコレストーリーをくっつけていた。

子供の話なのに、とか、

聞いてしまえば可愛い話なのに、話しかけられた直後はすごく嫌とか、

ストーリーに巻き込まれてるからとか、

未熟者とか、

あれやこれや、結局自分を責める。えーん

 

「見て見て〜」と何度となく”要求・要請”してくる(そう感じる大泣き)子供に、

「視線泥棒」って心の中で言っていたこともあったなぁ。

 

でも、「途中で止めるのが嫌😖、以上。」

でいいんじゃないか?

それを改善しようとか、してたから苦しかった。

なーんだーー

 

そして、そうなのかーと嫌な気持ちを「あるね」してもらうと、

それだけ。それだけのこと、になる。

なんじゃこりゃ。爆笑

なにも責める必要はなかった。自分も、嫌な気持ちも。子供も。

 

ありがとうえーん笑い泣きドキドキドキドキドキドキ愛

 

 

(Facebook2023年11月26日の加筆・修正です)

 

ありがとう