「わたしがクリアリングする」

 

長男が、次男にイライラしているみたい。

遊ぶ時は一緒にきゃっきゃ遊ぶけど、

イライラしている時は、次男を無視したり、ゲームのグループに入れなかったり、

発言を否定することばかりを言ったり、とにかくイライラをぶつける。

 

次男が傷付けられてると感じて、私の怒りもぶわっと爆発してるのが

イメージで見える。

 

でも、、、

長男を責めた所で、長男も悲しいだけだよな、と次の瞬間、それも見える。

長男もイライラしてる、勝手にイライラがあるんだよなー。

 

はっ💡

それを、「私がクリアリングする」のかーーーー‼️❣️

 

これは、「できることがある、喜び」なのかな。

急に、力が湧いてくる。

 

「長男のイライラ」を見ているのは「私」。

その時、私のところにも確実に何かしらある。

怒りや、イライラや、無力感や、痛みや、色々。

それを、全身で感じる。

できることは、これだけだったー。

 

遠いところで起きてると感じるニュースも、目の前の出来事も、

自分の問題も、自分の出来事も、同じだった。

そうだった。

 

忘れるー。

でもまた思い出せる。

 

以前、ようちゃんに、「かゆくて辛い😓」とお伝えした時、

「私のところでも、それをクリアリングしますね」と返ってきて、

「!???」となったのを覚えている。

 

こういうことか。

 

衝撃のあった事は、何度も思い出しやすい。

他にもある。

 

ありがたい。

ありがとうございます🙏✨💖

 

(Facebook2023年9月22日の加筆・修正です)

 

ありがとう