2歳になった したちゃん。
言葉も増えて、なんともかわゆす照れ



かあかんの服を引っ張って

「しょーしょー (しよう)。こっち~イエローハート
と階段につれていかれる。

そして、かあかんを階段に座らせ、
その周りで遊ぶ。

なんなの!(笑)


そろそろいいかしら、と立つと
猛烈に怒るムキー


ねえねが気づいて、
代わりに座ってくれることも。

そうしたら、にっこりイエローハート

意外と、かあかんじゃなくても
良かったりするが、
まず誘われるのは 私なのであったニヤニヤ
きゃわゆいやつめ






最近、寝る前に
家族で一遊びするようになった我が家。


元々は寝室で
子達2人がヨーイドンしてかけっこしていた足

そこに、かあかんが参戦!

通り道で仁王立ちしてトンネルになったり
仁王立ちで跳び跳ねてみたり
3人で手を繋いで走ってみたり。
たのちいちゅー


そのうち、パパが参戦!


通り道にスタンバイ。

その横をすり抜けようとする子達を捕まえて
ボーーーンと布団の上に投げ飛ばす。

うえちゃんは、したちゃんを先に行かせ
その隙にすり抜けようとするけど、
パパに捕まる。

子供たち、大喜びイエローハート


最近では、かあかんではなく
パパにお呼びがかかるぶー


「ヨーイドンのロボットさんして!」

いつの間にロボットになったんだろう(笑)



宙を飛ぶ子達を見ながら、
かあかんはストレッチに励むのでしたウインク





卵 乳 鶏肉アレルギーの したちゃん。
バースデーケーキは、シャトレーゼで!照れ


したちゃんも うえちゃんも
おいしーって いっぱい食べたよピンクハート






保育園からもらいました星
口元~!
ほっぺー!
萌えしかないわ!





顔を固定される したちゃん(笑)



我が家の階段


「しょーしょー」


「こっちー」



満足