お早う御座います。


【今日のひと言2024.7.24】

〜プロフェッショナル〜


人は

出来ることよりも

出来ないことの方が

圧倒的に多いのです


自分と人とを比べて

出来ることと出来ないことを比較し

一喜一憂する学年もあります


比較する授業も必要です


しかし学年が上がれば

出来ることと出来ないこととを比較し

一喜一憂しなくなり

出来ることに焦点をあてて

世のため人のため自分のために

喜びを活かす授業となります


自分が出来ることを理解し

更に深め拡げ向上させながら生きる

プロフェッショナルを目指しましょう!


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝





マティックに起こされた時間


マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩


お月様

















 


私のお昼ご飯





オリンピックの聖火リレーを見に行って来ます。






めちゃくちゃ人が多かった。

モノプリやメトロ側は多すぎて何も見えない。





アパートから見てる人が羨ましい。








このぬいぐるみも配ってたみたいよ。


警察も何故だか手を振って走行してた。🤣




スポンサーが沿道にいる人にプレゼントしてます。帽子とコカとか
















アパートのベランダから見てます。


えっ?ですよ!これ


これが聖火ランナー?歩いてますけど


オリンピックってスポーツの祭典じゃないの走れよ、聖火ランナーだろ!


見て下さい、歩いてますよ。勝手に変えないで欲しい。オリンピックの聖火ランナーって走ってましたよね。今までのオリンピックの伝統を継承して繋いでいって下さいよ。





オリンピックの開会式は明後日なんですが、今日からオリンピック競技は始まります。私のアパートの前には軍人が8名、通りを挟んであっちとこっちに立ってます。交差点のところは警察官が数人立ってます。


聖火ランナー見に行った帰りにモノプリで買い物して帰ったんですが、外国人旅行者たちが凄くて買い物するのに歩き難いしレジは大並びだし、これから毎日大変ですよ。




帰って来て夫がお昼ご飯を食べてる横で、ホットサンド作って食べました。笑


マティックの御飯後の散歩

夫は、お昼ご飯を食べて寝たのでマティックと二人で散歩に行って来ます。












帰って来て抹茶のかき氷を作って食べました。美味しかったー!





26日のパリオリンピック開会式からオリンピックのことをブログで伝えていけたらと思います。私は全然チケット買ってないので競技を見に行くことはありませんが、パリオリンピックが始まってからの街の様子を伝えていきます。



昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう