お早う御座います。


【今日のひと言2024.7.14】

〜美しい思い出〜


喜ばせてもらいたい

と望むよりも

喜ばせてあげたい

と望む方が

振り返ってみた時の

喜びの質は高く

双方の心に残る余韻も長く

美しい想い出となるものです


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝


今日は、7月14日は

パリ祭またはフランス革命記念日、フランス建国記念日とは、近現代のフランスで7月14日に設けられている、共和国の成立を祝う建国記念日である。 1789年同月日に発生しフランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃および、この事件の一周年を記念して翌1790年同月日におこなわれた全国連盟祭 が起源となっている。 ウィキペディアより



マティックに起こされた時間


朝一番のトイレ




マティックの御飯後の散歩





























 

トランプさん暗殺未遂事件。トランプさんが暗殺されなくて本当に良かった‼️

犯人は射殺されていたそうです。



 







大日月地神示に梅干しを食べるように、他にも何か食べるように書かれてましたが忘れました。笑  それで私は、白ご飯を食べる時は必ず梅干しを食べるようにしていますが、気になるのが食べ合わせです。

ずっと気になりながら調べずにいました。気になので調べてみました。


梅干しと納豆の食べ合わせ

日本の食卓にある食材で定番とも言える梅干しと納豆ですが、こちらも食べ合わせがよい組み合わせです。

納豆に含まれるナットウキナーゼには、固まった血液を溶かす作用があります。

血液が固まってしまうと、脳卒中や心筋梗塞などのリスクが高まるため、これらの病気の予防にナットウキナーゼが有効です。

また、梅干しに含まれるクエン酸には、血液がドロドロになる原因の酸性を中和させ、血液をサラサラにする作用があります。

血液がドロドロの状態が続くと、血管が詰まり動脈硬化の原因になるリスクが高まります。

ナットウキナーゼとクエン酸を同時に摂取すれば、血液を溶かし、かつサラサラにするという相乗効果が得られるのです。


梅干しとキムチは、食べ合わせが悪いとのこと、食べようと冷蔵庫から出してましたが冷蔵庫に戻しました。

梅干しと蕎麦も食べ合わせが悪いそうです。

パリにあるお蕎麦屋さん「東郷」では、梅干しと揚げなすの蕎麦を出してます。美味しいですけど、食べ合わせは悪いそうです。


 

 柔軟剤がめちゃくちゃ身体に悪い話しです。⬆︎






今日のお昼ご飯  塩鯖と大根おろし


大根おろし


納豆


写真を撮ることをすっかり忘れてました。昨日の残りのカレーライス、後は具沢山お味噌汁もありました。全部美味しく頂きました。😋


カフェラテと昨日の残りのシュケットを頂きました。


マティックの御飯後の散歩


















夫はサイクリング🚴‍♀️に行ってたので、マティックの散歩の時に帰って来たので、散歩後にお昼ご飯を食べてました。美味しそうなフランス料理でした🇫🇷









今日は、マティックの野菜スープを作り終えて、7時過ぎカフェラテ作って椅子に座ってXを見て、トランプさんのニュースを知りました。

世界中がこのトランプさん暗殺未遂のニュースになったようですね。

流れ弾に当たって亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう