お早う御座います。


【今日のひと言2024.7.7】

〜太陽〜


もしも太陽が無かったら

どうなるでしょうか?


ほとんどの生命体が

死滅することになります


事実上

あなたを生かしている存在です


それなのに、なぜ?

人は太陽に対して

感謝しないのでしょうか?


わたしを生かして下さり

どうもありがとうございますm(_ _)m


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩
































マティックとパン屋さんへ










バケットノーマルと今日はシュケットが買えました。嬉しい😆




セロリの葉のサラダ


これ、美味しいです。チュー👍


今日作った人はバケット下手だね。まだ、勉強中の人だね。




夫が作ったタルティーン、めちゃ塩辛かった。前回ほどじゃないけどね。


食事しながら飲むコーラは大丈夫かな?と


食後に頭が痛くなって、頭がぽわっとして変だな、と思ったので久しぶりに血圧計って見ました。左側の血圧


右側にの血圧



夫の左の血圧


右の血圧


マティックの御飯後の散歩




























めちゃくちゃ大きい、シュークリームですか?なシュケット。見習いさんみたいな人が作ったものだね。


シュケットにくっついてる砂糖もあまり付いてません。兎に角、シュークリーム並みの大きさあります。


今まで食べたシュケットの中で、これほど不味いシュケットを食べたのは初めてです。夫にあげました。本当に美味しくなかった!⤵︎   こんなのをお金出して買わせるなんて、ただでも要らない。従業員達で食べて欲しい!練習じゃないんだよ、お金取るなら!二度と買いたくない!シュケットが嫌いになる。


コーヒーは美味しいです。




 



 

ニキータさんと及川さんの特別編





お爺さん、お婆さんの仕事って何だと思いますか?

私の子供の頃は、家にお爺さん、お婆さんが一緒に暮らしていて、両親が働きに行ってる間、家を守り、孫の世話をしていました。それが、お爺さん、お婆さんの仕事でした。私の両親は共働きでした。私は幼稚園は一年だけ行きました。幼稚園に行くまでは家で婆ちゃんと過ごしてました。何処かに預けられたことも保育園に行ったこともないです。姉と兄がいました。小学校に上がって授業参観がありました。両親は共働きだった為、授業参観は婆ちゃんが来てました。 これが、お爺さん、お婆さんの昔は仕事だったんです。

今はどうですか? 核家族になって幸せですか? 核家族になって大変になっのではないですか? 核家族になって誰が幸せになりましたか? 残されたお爺さん、お婆さんは幸せになりましたか?

昔の暮らし、昔の教育、昔の躾、昔の食事、昔の近所付き合い、良かったですよね。

全てに洗脳されて生きてきたんです、私達。ありとあらゆる洗脳から今目覚める時じゃないですか?

私は、昔の日本人は世界一素晴らしかったと思ってます。だからこそ弱体化されたんだと思います。

日本を取り戻す!

日本人を取り戻す!

昔の日本に戻していきませんか?

心から私は昔の良かった日本に戻したい!そう思います。








最後の散歩
















私の住むBoulogneは、今日の選挙でマクロン政党が勝ちました。グローバリストを応援する、移民が可哀想!そんな人達が多くて残念に思います。

私は日本人で、日本大好きです。日本を守りたい!と、フランスに住んでいても思います。日本人で良かった!と、吉野敏明チャンネルを見てよく思います。日本人の素晴らしさを知るたびに、心から日本人に生まれて来たことを本当に良かった!日本人に選んで生まれて来たことに納得もします。特別なんですね、日本という国が、日本人という民族が。

私がフランスにいて、日本にいる移民問題に腹を立てたり、移民入れたらダメだって!って怒るように、フランスを守りたい!そう思って当然です。移民をフランスから追い出したい!と思って当然なんです。私達日本人は、選挙の結果に従うのみです。

私達は、外国で暮らしている、住まわせてもらっているのだから。私達は、移民を追い出そう!と言う政治家を悪く思うのではなく、悪いことをする移民に腹を立てる必要があります。あんた達が悪いから、一括りにされて私達まで厳しくなるんだからね!ってな感じで、外国人同士がちゃんとしろよ!って言えたならね。そんなレベルじゃないんでね、悪いことする移民はね。

万が一にも、移民一括りにされて国に帰れ!って言われたら、日本に帰ります。


この花を触ってみると作り物のように硬いの。生花じゃないみたいの手触り。初めてだよー。





私はフランスに居ながら、本当に日本を取り戻したい!守りたい!と強く強く思っています。心ここにあらず、私の魂は日本に向いてます。
日本人の多くの人の洗脳を解きたい!刷り込まれた嘘の情報から目覚められるように何とかしたい!本当に何とか目覚める手伝いをしたい。心からそう思います。

昔の日本、昔食べてた食べ物、そういうことからやってみませんか?
ここに貼ってる動画、私全部見てます。
皆さん、見るところからやって下さい。見ないことには、心に届かないですから、昔はそうだった!とか、昔の人の知恵って凄いなーとか、思えたら食事から変えていきませんか?
兎に角、動画を見て下さい。




私の好きな今日の一曲




いま一番叶えたいことは?

完全覚醒して使命を果たすこと。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう