お早う御座います。


【今日のひと言2024.7.3】

〜過去〜


誰にでも過去はあります

それゆえに現在があります


何を経験してきたのか?!

どんな思いをしてきたのか?!


過去の因果として

現在はあるものです


ゆえに何をする!?しない!?

という欲求も連動しているのです


過去の事象は変えられませんが

過去に対する考え方や感情は

変えることはできます


ですからひとつひとつ

向き合ってみましょう


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩


今日は起きた時から寒かった。散歩に行くのに薄手のダウンジャケット着て行った。






影まで可愛い。






今朝は空が綺麗でした。写真に撮ると本物の色が出なくて残念。






明日は咲くかな〜


可愛いチュー






空が綺麗〜






空の写真を撮ってる私を待ってる。










昨日、コンプリートしました。


マティックのトイレ






頼んでた本が届きました。




今、この本を読んでいるのですが、良い本です。私はまだ事故に行き着いてなくて、青山透子さんがJALのスチュワーデスになるまでの話し、なってから初フライトでの緊張とか失敗談までしか読んでないのですが、ものすごく感動しました。目がうるうる何度なりました。🥹

買って良かったと思う内容でした。






まだ読んでませんが、空腹時の我慢により体重が減ります。分かりやすく言えば、食べるものがなくて脂肪を食べてくれるからだと思います。この我慢が出来ず、何か食べてしまうと体重は減らないし、食べ物によっては体重が増えます。私の経験から


今からランチとオリンピック前の最後の買い物に行って来ます。


7月とは思えない低い気温








韓国レストランへ








いつもの唐揚げなんですが、今日は硬くて美味しくなかったー、えー


チャプチェ


夫のビビンバ


夫の海鮮何とか


ここでケーキをお待ち帰りにしました。

コーヒーが飲みたかったから






夫の


私の


スタバで食べました。


漬け物の種類が減った。この前から福神漬け探してるけどないのよね。高菜漬けもなかった。ちょっとしか入ってないけど漬け物が高い。まー、京子が一番高いんだけどね。日本の食品売ってるお店の中で












帰って来て一番にマティックのトイレへ


必ずここでごろごろします。


この足が可愛い!チュー










今日、買って来たもの、干し椎茸(エースマート)


木耳(エースマート)


ラーメン(大阪、京都、東京)

私はまだ大阪に行ったことがないので、いつか一時帰国したら大阪に行きたいと思ってます。

(京子)

冷やし中華(京子)


極小粒の納豆(エースマート)


お漬け物二種(京子)


しそ昆布(京子)


キムチ(エースマート)


蕎麦(エースマート)


冷やし中華ごまだれ(エースマート)


おろし生ニンニクとおろし生生姜(エースマート)


ソフト豆腐(エースマート)以上が今日買って来たものですが、帰りに夫が怒って「給料もらったばかりなのに、僕の給料の半分がもうなくなった。電気代を100€最近払った!💢」と。

月曜日Kマートで買い物、この時の買い物は、大根、ネギ、カレー鍋の素3袋、ハウスのグラタン1箱

火曜日ユーロマートで豚肉薄切り二種を各1kg、牛薄切り700g

Kマート、ユーロマート、エースマートの買い物全て入れて多く見積もっても200€もしてないですよ。

これらは数ヶ月は買わなくて良いわけだから、8月給料もらっても9月の給料もらっても買い物に行かないんだから良くないですかね・・・

夫がこれを言うときは、私の仕事が何も入ってないときなんです。自分のお金を守ろうとしだして言い出します。

私が今月仕事が3回とか4回とか入っていたら何も言わないんですよ。彼は気付いてないかも知れないけど、私はその事実に気付いてます。グラサン

電気代のことを私に言うけど、電気を使っているのは夫だと思ってます。だって朝から夜中まで自分の部屋の電気付けて、ずっとインターネットしてますからね。私は、携帯の充電ぐらい、昼間電気付けてると直ぐ消されます。だからそんなに電気使ってないですからね。後、マティックの最後の散歩の後は、ベッドの部屋に移動して電気スタンド付けて携帯使ってます。

夫は自分は電気代使ってないと思ってるから、私に言うんだと思います。

勝手に言わせておきましょう。相手にするだけストレスですからね・・・

寒いから熱いお茶が欲しくなる。











マティックの御飯後の散歩


今日も顔見知りのポーランド人から、7月なのに寒い!今年は夏がない!おかしいよ!って話しかけられました。言ってることは分かるんですが、すらすらペラペラフランス語で話せないので、「フランス語まだ話せないの!?フランス語話しなさい!いつも英語話してるの?」って言われたから、「いいや、毎日日本語話しよう。グラサン」って言ったら、フランス語話さんね!って。🤣 そうやねー






アパートの仲良しさん











興味深いお話でした。




 

ここに貼り付けてる動画は、全部私はちゃんと見てます。



最後の散歩










目があったね🤭





今から読みかけの本を読みます。



また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう