お早う御座います。


【今日のひと言2024.6.26】

〜悪靈たちへの祓い浄めの言葉〜


満たされないものがあるゆえに

人に悪さをするのでしょう

何かを理解してもらいたいがゆえに

悪態付くのでしょう


求めているものは

無償の愛なのかもしれません


親からの愛

友からの愛

人からの愛 …


しかし

愛を得るには

生まれ変わり

またやり直すことが

求められます


だからこそ

強く望めば良いのです

"わたしは愛されたい"と


愛とは貰うばかりではなく

与えるものでもあり

共に育むものでもありますから


やり直すために

生まれ変わりなさい

真の愛を得るために

自ら学び続けなさい


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩


朝から19度もある。










今日もお月様に会えました。🥲


感謝🥲
























マティックのトイレへ










ティラミスを作っています。昨晩、コーヒーゼリーを作って冷やして寝ました。ラム酒入りです。チュー


昨日の内に作って寝たかったのですが、作ろう!と思ったのが遅かったので、コーヒーゼリーが間に合わずですが、ギリギリ買い物は間に合いました。


下のビスキュイが染みるのは明日以降だよね。


お昼ご飯を食べて、マティックの散歩に行って大福作ろう。

何も作らなくて良いのは、今日のように時間のない時には有難い!🥲

ひじき


肉じゃがは、これで終わり。切り干し大根も今日で終わり。


お味噌汁


さっと食べられるって、本当に忙しい日は有難いと心から思いました。感謝🥲


この太陽、どれだけ暑いか分かる😵


日陰の涼しいところを散歩して、うんこ💩終わったら即終了。






マティックが歩きたがらないのもあって、さっさと帰ります。


マティックに冷蔵庫から出した冷たい苺をあげたら吐き出して食べない。何故?冷たかったから?


めちゃくちゃ柔らかい苺大福です。


凄くすごーく美味しいです。チュー👍


後でティラミスの仕上げして、ティラミスと苺大福を持って、髪を切りに行って来ます。 

私が美容室に行く日は、スタッフの方が「今日は何を持って来てくれるのかなー?」って、楽しみにしてる。と、前回聞いたので、期待を裏切らないように、喜んでもらえるように、昨日何を持って行こうかと考えて、暑いからティラミス(冷たいもの)にしました。だけど、昨日の内に完成させられなかったので、苺大福を追加で持って行くことにしました。今日、苺大福を食べてもらって、明日ティラミスを食べてもらおうと思い、二種類作りました。


仕上げをして出掛けます。


これと


これのどっちを持って行こうかな


蓋がぺったんこじゃないので、ココアパウダーがくっつかなくて綺麗に見えるから、こっちを持って行くことにします。


ねっ、良い感じでしょう!👍


行って来ます。


私、寒いのも苦手だけど、この暑さは頭が痛くなって来て辛い。暑いのより寒い方が良いかも


頭痛がするってダメだよね。

久しぶり、エッフェル塔!

エッフェル塔見ると好太を思い出して、辛い。🥲

髪の毛どのくらい切りますか?って言われたので、「どうでも良いです。何でも良いです。どうせ誰も見てないから何でも良いです。」って言ったら、どうでも良いって言うお客さん初めてーって、笑ってました。でも、マジでフランスでは私、何でも良いです。どうでも良いです。日本ではそんなこと言わないよ。日本ではショートヘアにもしない。ここでは、何でも良いです。

帰って直ぐ、食べてみました。


小腹が空いたお腹にラム酒が効くーびっくり

めちゃラム酒が空き腹にくる。グラサン

マティックの御飯後の散歩


この気温なので、うんこ💩したら即終了です。








 


ニキータさんのロシアニュース




最後の散歩


















散歩で知り合いのムッシュに会いました。直ぐ髪型が変わった!と、言われました。とても良い!👍と、言ってくれました。

初めて言われた。フランス人は、髪型変えても無反応、誰からも何も言われず生きて来たので、正直嬉しかったです。🤗


髪切って家に戻った私に夫は、凄く良い!凄く若く見える!その髪型良い!って言いました。かなり短いです。フランスに来て一番短い髪型です。相当短いです。笑笑




今日の私の好きな一曲




落雷の瞬間を見たことある?

ある。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう