お早う御座います。


【今日のひと言2024.6.2】

〜歩き方〜


世の中は矛盾だらけであり

不親切な道ばかりです

それは真実と虚偽の標識が

混在してもいるからです


そして人に尋ねても

右と言う人

左と言う人

真中と言う人

前と言う人

後と言う人

斜めと言う人 …


価値観の多様性もあり

一つには収まりません


だからこそ

自分が信じ望む真愛善喜となる

選択をするだけとなるのです


あなたはあなたの道を

歩いてゆけば良いのです

もしそれが怖いならば

誰かと共に歩いてゆけば良いのです


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間

昨日、仕事から帰って午前1時過ぎにトイレに連れて行ったから5時まで寝てくれたね。

マティックのトイレ




マティックの御飯後の散歩












寒くて寒くて、ラーメンに野菜沢山で作った。夫にも作った。


マティックの御飯後の散歩




散歩に行かない!行きたくない!と座り込んだ。こんな時、散歩を止めるべきなのか悩む。好太のこともあって本当に考える。




カラー






カリフールで買ったミニドーナッツ

仕事先の子に明日はドーナッツ買ってくる。って約束したから、カリフールで探して買ったミニドーナッツ。食べてみよう。

中に入れたのが余計。そのままなら美味しいのに


残念🫤



写真では分からないけど、上目遣いでしっかり見てる。


仕事に行く度に、苺大福持って来た?って子供に聞かれるの。持って来てないよ。今日は作らなかったから。って言うと、どうして作らなかったの!?食べたかったのに!って言われるのよ。


お昼ご飯の用意から、ずっと立ちっぱなし。仕事に行く前にゆっくり座ってたいのに、苺大福作って持って行くと、ゆっくり出来ないのよね。


暫くは作らないかな


苺買いに行って、粉買いに行ったり白餡や黒餡も買いに行って、手間暇、お金かけて作って、毎回は私も疲れる。

洗い物もマティックの野菜スープも仕事に行く前に作ったし、散歩も行ったし、仕事に行く前にマティックにご飯も食べさせて行くからね。仕事に行く前はちょっとゆっくりしたい。



ニキータさんのロシアニュース











【速報 改定IHRがWHOで決定】


6月1日 21:07(日本時間2日4:07)改定IHRが、議長による「異議はないですね」方式で決定された。出席数は3分の1未満か。


<経過:日本時間で表示>


・A委員会(4:01から5分間のみ)

 定足数を数えず、議決無しで、IHR改定案・パンデミック協定案をすぐに総会に移行させることを議長が告げる。出席数は3分の1未満か。


・総会(4:07~5:15)

  出席数は3分の1未満か。議長は賛否を数えず、「異議なしですね」でIHR改定案の決定を宣言。


反対表明

 コスタリカ  IHRとの関係を断つ

 スロバキア  拒絶

 イラン    拒絶または留保

 ロシア    拒絶または留保

 アルゼンチン 主権無視に嘆き


態度保留表明

 オランダ   国会と次期政府次第

 英国     意思決定は7月4日の総選挙後

 

賛成表明(わずか37ヵ国)

 ドイツ・カナダ・イラク・スペイン・モナコ・米国・エチオピア・メキシコ・フィジー・フランス・スイス・ノルウェー・コロンビア・ブラジル・カタール・韓国・インドネシア・インド・日本・ケニア・中央アフリカ・ニュージーランド・アイルランド・中国・ベルギー・バングラデシュ・パキスタン・ウルグアイ・ハイチ・オーストラリア・ナイジェリア・パレスチナ・バチカン・シンガポール・エジプト・タンザニア・セネガル


・テドロス事務局長の挨拶

 「世界は勝利した。おめでとう。パンデミック協定は遅くとも2025年5月までに、IHR改定は本日に最終決定。3歳の娘はパリでバレリーナをやっている。踊る。」



仕事に行って来るね。







今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう