お早う御座います。


【今日のひと言 2024.5.29】

〜できること〜


その日その時その場で

自分にできることがあります


自分にとっての最善の

できることを考え行動できれば

自身の意義が感じられ

確かな喜びとなり充実します


自分にもできることは何か?

誰かが教えてくれることもあります


ですから内外共に

耳を傾けてみましょう


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩






夫を待っています









ついにその時が。私がパンデミック条約よりもIHRの改訂よりも、憲法改正や緊急事態条項よりも危惧していた「地方自治法の改正」が令和6年5月28日(火)衆議院総務委員会にて可決されました。30日の衆議院本会議で可決され参議院に送られ可決される見通し。パンデミック条約やIHRの改訂は海外が情報戦争状態なのもあり、悪くない流れではありますが、この「地方自治法の改正」は訳が違います。憲法の方が上位だ~なんていう人がいますけど、そもそもの視点が私とは違うのです。言いたいことはわかりますが、日本がなくなることを前提にした私の視点ではありません。非常時という建前で地方自治の主権が失われると、私が最後の手段として模索している生き残り=サバイバルさえ制限されてしまうからです。これは静かに確実に襲ってきますが気付いたときには手遅れです。


素通りして行く人の多いこと。沢山の方が亡くなっています、と聞いても多くの人は足を止めることなく素通り・・・ガーン



前のリーグで1位、今ダイヤモンドリーグから脱落して11位。何故そうなったか、嫌いな発音、リスニング、リスニング、発音、発音と5日も続いてやる気が失せたから

それで、五日も嫌いな発音とリスニングばかりで、明日から毎日仕事で居ないのに、明日から特に土曜日は一日中家にいない。こんな日に私の好きなユニットととかになるのよ!今日なんか一日中家にいるのに、また発音とか嫌ーっ!って叫んでたら、次の瞬間発音だったのにユニットに変わった。こんなことが今日で2度目です。


シチュー




豚カツ肉で生姜焼き


美味しい広島の漬け物


カフェラテ


私の願いを聞き入れてもらったからには、感謝の気持ちを持って頑張ります。だから今は2位まで上がれた。これは、お昼前まで発音だったのにユニットに替えてもらったお礼に上位3位に入ります。いや、私は1位になります。と約束したからね。


今日はずっと雨です。

マティックの御飯後の散歩














夫が、夕方また試食をもらって来た

今日はパンオゥショコラだって。半分ことか言ってたけど


これで半分?

しかもチョコレートほとんど入ってなかった。


でも、美味しいパンオゥショコラでした。


マティックのスープ作ります。そのあと、マティックの最後の散歩に行きます。


最後の散歩


やっと雨が上がった☂️
















散歩から帰ってお茶いれました。夫にはママカロン。


このお茶、美味しい!




よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう