お早う御座います。


【今日のひと言 2024.4.27】

〜感情の選択〜


苦しさに気持ちを向けていると

益々苦しくなってゆきます


悲しさに気持ちを向けていると

益々悲しくなってゆきます


怖さに気持ちを向けていると

益々怖くなってゆきます


寂しさに気持ちを向けていると

益々寂しくなってゆきます


不安に気持ちを向けていると

益々不安になってゆきます


愛しさに気持ちを向けていると

益々愛しくなってゆきます


愉しさに気持ちを向けていると

益々愉しくなってゆきます


有難さに気持ちを向けていると

益々有難くなってゆきます


気持ちを向けているのは

自分の意思です

だからすべて

自分で感情を選んでいるのです


※自己決定→自己責任


あなたはどの感情を

どれくらいの時間 望みますか?


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩













今日の私のお昼ご飯は

これを使って簡単唐揚げを作りました。


こんなに食べられなくて、結局半分夫にあげました。


ネギを入れると見た目が全然違うね。


マティックの御飯後の散歩












マティックは最近ずっと草をとても食べたがる。




綺麗ー😍




家に帰って、昨日作ったさつま芋の甘露煮でお茶しました。笑

このさつま芋の甘露煮は、蜂蜜とメープルシロップを使って作ったものです。普通の甘露煮も作りましたが、こっちの方がコクがあって美味しかったです。👍

美味しかったです。


冷凍していたガレット・デ・ロアを焼きました。


結局、さつま芋の甘露煮とお茶でお腹いっぱいになり、今日食べたのは夫だけ。今日は、大好きなカフェラテさえ飲めなかった。夫は、ガレット・デ・ロアを買う時、お金が出て行くのを嫌がって買い渋りましたが、食べるのは一番欲張って食べる。あの人は、買ったものを一気に全部食べてしまう人、後でとか明日食べようとか思わない。今食べたいと言う欲求のまま食べてしまう。だけど私は、一切れずつ食べる。毎日食べて毎日嬉しい😆そんな食べ方をする。一度に食べられないし、多少でも健康を考えて甘いものは1個だけ、みたいに考えて食べてる。買う時に買い渋るのはやめて欲しい。


マティックの御飯後の散歩









何故、トランプさんは・・・

https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1783520369204441202?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


これ以上書店を減らしてはいけない。私もそう思います。本屋さん大好き😘


深田萌絵TV


日航機事故について


ニキータ伝 ロシアニュース



最後の散歩


雨です☔️


傘がないと結構濡れるよってぐらい降ってた。





今日も全然Netflix見てない。duolingoばかりしてました。

Netflixで韓国ドラマ見終わる度に、次を探すのが大変なんです。タイトルが日本のタイトルじゃないし、検索するのはフランス語だから、検索もしません。どれが面白いかなーって、勘でみ始めるのですが、毎回疲れる。だから、次をまだ探せてない。


今日の神人さんの「今日のひと言」は、私の心にピッタリのひと言でした。

だから、気持ちをそっちに向けないようにしよう!と、思いました。おねがい


私の好きな歌



日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう