お早う御座います。


【今日のひと言 2024.4.24】

〜想像力〜


なりたい自分になりましょう


どんな風になりたいのか?

まずは自分に問い掛けてみましょう


自分には無理だ…と

何もしないうちから悲観視せずに

こんな風になれたら嬉しいなぁ…

その想像を愉しむところから

始めてみましょう♡


すべては

イメージトレーニングから

未来は生み出されてゆきます!


未来を想像する力が

あなたにもあるのです!!


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩


天気予報は曇りになっていて、全部雨が降った予報はありません。なのに・・・


体感温度5度


霧雨が降ってます。








今日のお昼ご飯は、焼飯と茄子と豆腐のお味噌汁🍆


マティックの御飯後の散歩




体感温度7度




写真撮られると分かると横を向く


真っ直ぐこっちを見て歩いて来てたのに、顔を背けました。






マロッコに帰ってたからお土産ってもらったお菓子。半分は夫がパクパク食べてありません。

カフェラテと頂きました。

夕方、寒いからお茶を飲みました。梅干しと一緒に🤗


マティックの御飯後の散歩




体感温度7度







毎日毎日ベンジャミンは夫に昔から電話をかけてくるけど、そんなに話すことあるの? その間、奥さんほったらかし?それとも奥さんがいない時に毎日電話かけてきて長電話してるのかな?

フランス人は、大人になっても父親に毎日電話して長電話するのは普通なの?

日本人はそれがないから、親離れ子離れしてないのかと思ってしまう。

電話切る時も毎日「ビス」って言うよね。

私は全然言われないけど


夫が、「どうする5年後、仕事辞めたらこのアパート出て行かないといけないけど、何処に行く?」って言うから、一人でベンジャミンの所に行けば?って言ったら、「君はどうする?」って言うから、私は一人でパリに住むから自分一人のことだけ考えれば良い。って言うと、「君はどうやってお金がないのにパリに一人で暮らす?暮らせない!」って言うから、今はお金がなくても未来は今とは違う。私はパリにアパート借りて住むから心配しないで良いよ。田舎暮らしは歳を取ってするつもりはない。歳を取ったら便利な良い所に住まないと。

でも、貴方はただで住めるこのアパートを手放したりしないと思う。心配しなくて良いよ。ケチな貴方が家賃の要らないアパートを出て、家賃払って暮らすとか考えられない。だいたい、歳を取ったら働けなくなるから仕事辞めてアパート借りて引っ越すって、アパート借りたら家賃払わないといけないのに、働けなかったら家賃払えないから、仕事しないといけないのよ。だから貴方は仕事辞めないし、引っ越しもしない。と言いました。昨日の話しね。

そして今日、貴方はマロッコのお菓子も食事も好きだから、マロッコは家賃が安いかは貴方はマロッコに引っ越して一人で暮らしたら良いよ。そうしたら?と言うと、「僕はマロッコは好きじゃない!絶対嫌っ!」って、毎日マロッコ料理を食べてるのに・・・


私は夫と違う人生を考えてるので、準備が出来たら一人で出て行きます。人生は今と同じことがずっと続くわけではない。お金が沢山ある人がお金がなくなったり、お金がない人が金持ちになったり、人生何が未来で起こるか分からない。

私は自分の人生、これからの人生をとても楽しみにしてます。

私の未来は明るい!✨



ニキータ伝 ロシアニュース




深田萌絵TV





最後の散歩




体感温度6度





最後の散歩の時も昨日の話しの続きをしました。5年後の話しですが、彼も自分一人の老後しか考えてないことが判明。私も自分の老後しか考えてないので、はっきりここで言えることは、少なくても5年後は私達は一緒にはいないということです。

ホッとしてます。だって、どう我慢しても5年後は夫のいない暮らしをしてるんだから、明るい未来が待っているってことです。私はもっと早く離れて暮らすつもりでいます。すっごく私の未来は明るい!✨✨



一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう