お早う御座います。

神人さんの今日のひと言


【今日のひと言 2024.4.8】

〜ご縁〜


導かれたゆえに

人は出会えたのです


出会えたゆえに

今生もまた育まれるのです


育まれるゆえに

感謝が深まるのです


感謝が深まるゆえに

幸せが増すのです


幸せが増すゆえに

他愛意識が高まるのです


他愛意識が高まるゆえに

生きることが愛おしくなるのです


お導き下さり

心より感謝申し上げますm(_ _)m


みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝



先週の日曜日から今週の日曜日の21時までのリーグで1位になりました。


マティックに起こされた時間


マティックの御飯後の散歩












今日のお昼ご飯は、ウエパーを使った焼飯


夫も食べる気満々だったので、分けてあげました。


手前は残り物。焼飯だけ今日作りました。


マティックの御飯後の散歩


夫は、ご飯食べて直ぐ寝たのでマティックと二人で行きました。







何処にでも何でも捨てる


帰ってデザートを食べました



チャーハンの動画


私はウエパー使って作るより、中華だしで作る焼飯の方が、あっさりして好きです。



髪を染めるエネがなくなったので買いに行きました。


今日は上着は要らないぐらい暑かったです。





これしか売ってなかったので、これを買いました。他にも種類はあるのですが


https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1777344915149865221?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


消される前に見て下さい!!


越境3.0チャンネル



マティックの御飯後の散歩

マティックと二人で行きました。











明日の抗議デモに是非参加お願いします。



夫は毎日セロリの葉を捨てて下だけ食べるので、何とか葉を食べさせたい!と思って、葉を美味しく食べるレシピを探しました。沢山出てきた中で、フランス人が好みそうなレシピを選んで作ってみました。

それが写真のものです。美味しかったようで、「美味しい!美味しい!」と喜んで食べて、「凄く美味しかったから、君も食べてみて!」と。これからは毎日食べたいようなので、簡単だから明日作らながら教えるから、明後日から自分で作って食べて。と言いました。そのレシピは下に貼ってます。良かったら作って食べてみて下さい。


セロリは健康のために、とても良いのは知ってます。中医学の薬膳でもセロリは出てきます。だけど、私はセロリが大嫌いです。夫は生でボリボリ齧ってます。健康的だなーと感心しますが、私には無理!

セロリ好きな方、夫みたいに葉は嫌い!と言う方は是非作って食べてみて下さい。夫みたいに好きになるかも知れませんよ。


最後の散歩


昼間の薄着に薄手の上着着て散歩に出たから寒かった。










このチューリップ大きいの分かりますか


これ普通のチューリップの大きさだと思います。


私の手と比べて大きさ分かるかな?

一人で写すの難しい。



誕生日のケーキは、友達が買ってくれるから前開きの肌着とパジャマの替えを日本のAmazonで買って!と頼んだら、フランスにあるはずだから、わざわざ日本で買わない!って。絶対フランスに前開きの肌着とかない!

モノプリでパジャマは買う。って。

替えが欲しいって、モノプリでパジャマ見た時、買ってあげようとか思わないからね。自分のものは自分のお金でどうぞ。これが財布別々のフランス人夫の考え。

日本人の夫と時は、夫の働いたお金を自由に使えたから、夫のお金で買いたいものは買えて、友達とランチも夫のお金で行ったし、フランス人はお金に汚いケチだと思う。日本人の男性は、心が広い!自分の稼ぎで養っていく!って、素晴らしい!


年金は、時間がかかるから待ってれば、その内振り込まれるよ。とか、言い出した。

そんなわけないじゃない!

アルバイトはないし、年金入らないし、マジで自由に使えるお金がない。

ケーキ食べたい!作るしかないね!

苺買って来てもらって、苺のショートケーキ作って食べよう🍰🎂

そしてら、またケチな夫は、今度から買わないから作る方が安いから作って!とか、言い出して、ケチがもっとケチになるから辞めとこ。


誕生日のプレゼント用に日本のAmazonで見てもらって、お金払う時に100€超えるから無し!だと

僕の給料しか無い。君にお金がないからプレゼントは買わない!とか言い出した。

友達に言われたけど、全然愛がないから何もしてもらえないんだと思う。愛の問題だと言われたけど、その通りよね。


いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう