お早う御座います。



マティックに起こされた時間

朝から雨降り☔️⤵︎

マティックの御飯後の散歩


雨が降ってたから、トイレは我慢出来るのでご飯を食べさせました。マティックも雨に濡れるの好きじゃないから、食べて散歩に行きました。


今まで朝一番にトイレに連れて行ってたのは、好太が我慢出来なくて御飯後に家の中で直ぐウンコしてたから、朝一番にトイレに連れて行って、ご飯を食べさせて散歩に変えました。今度から雨の日は御飯後に一度だけ行くことにしようと思います。雨が降ってない日は、今まで通り朝一番にトイレに連れて行こうと思います。








https://x.com/fseiichizb4/status/1773205081409597729?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1773188816452657621?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


夫が行く気満々で「今日KFCに行きたい!?」って11時前に聞いて来ました。私は焼き飯を炒めてました。

「ううん、行きたくない!」と言うと、あぁ、作っているんだ・・・カリフールに買い物に行って来る、と。

「私が行きたかったのは昨日。何故なら、火曜日17時過ぎから夜中まで動いて、昨日朝からカリフールに歩いて買い物に行って帰って来て、お腹が空いてたからKFCに行きたかった。ご飯仕込んで炊いて蒸らしてとかしてると私は14時ごろしかご飯が食べられなかったから・・・」話し始めると話しを聞かずに出て行きました。

この人は、人の話は聞く耳持ちません。いつもです。だから同じ失敗を繰り返して生きているのです。人の話しを聞いて、学び次に活かす。人の話しを聞いて、そんな思いだったのか、などと気持ちを知ることもしない、それによって自らを省みることもしないで生きてる人、変わるはずがない。

焼き飯、これ一食分を2皿に分けました。


今日の私のお昼ご飯


インスタント味噌汁

インスタント味噌汁でいいかも


私ね、今回の五十肩の件で思った。

夫と生きていく意味がない・・・って

夫婦でいる意味を見つけられない。

夫にとっては今まで私と暮らす意味はあったはず。

毎日、朝ごはんと昼ご飯を作ってもらえる。洗濯して干して畳んで持って来てくれる。病気したら看病してくれる。自分がしなくても朝早く起きてトイレやご飯食べさせたり散歩してくれる。いつもマティックの野菜スープを作ってくれる、時々手作りのデザートを作ってくれる。

夫が私と暮らすメリット。


私は何もない。

たまに病気になったとき、今回みたいに五十肩で動けなくなったとき、私は食事を作ってくれる人がいなくて何も食べることが出来なかった。これは、病気の度に放置されて、いつも「大丈夫?」の言葉すら掛けてもらえなかった。

これって、一人で暮らしてる時と同じ!

福岡で一人で暮らしてたとき、10年ぶりぐらいにインフルエンザだと思う、熱の出始めに病院で検査したら陰性だった。38度以上の熱が出たらインフルエンザかもしれないから、もう一度検査に来て、と言われたけど、39度8分の熱がその日から4日間続いて、一人で飲まず食わずで寝込んでいた。一人だから何も思わないけど、夫がいて食べさせてもらえないって、心に思うものが出てくるよね。ストレスが溜まっていく。

はっきり思った、一緒に暮らしてる意味が私には何もない。一緒に暮らすメリットを感じられない。

これなら、一人で暮らしてる方がストレスがない。不満がない分、楽に暮らせる。それが、私が出した答え。だから、夫の食事の用意はしないことにしたし、デザートも夫の分を買う必要もないと思うようになった。お金が入るようになって一人で暮らすことが可能になったら夫から離れて暮らすと決めている。=離婚ではない。一人で暮らせればそれで良い。


私のよく使う「普通はね・・・」は、私が教わって来た常識

普通さ、人のスリッパを動かす時って手に持って向きを変えるとか退かすとかすると思うんだけど、夫は私のスリッパを退かすのに足でするの。こんな人を見たのは初めてだった。足で私のスリッパを動かしてる夫を見て、愛が全くないんだろうな、とか、この人は色んなことに私の常識の範囲を超えた人だとおもったり

夫にはよく、普通は・・・って話して来たけど、私の知ってる私の中の常識からかけ離れたフランス人でしたね🇫🇷


馴染んで前回食べた時より更に美味しかった! カフェラテと共に幸せなティータイムでした。💕


マティックの御飯後の散歩

夫はカリフールに買い物に行ってるから、マティックと二人散歩

めちゃくちゃ風が強くて私の体重でもよろけるほどだよ

家を出た所で、「すみませんマダム、マクドナルドは何処にありますか?」と40代前ぐらいの黒人女性に聞かれて、ちゃんとフランス語で道案内をすることが出来ました。初めて!笑笑

いつも私は直ぐ、私はフランス語出来ません🇫🇷と、言ってきたのだけれど、道案内をフランス語で出来たのは、duolingoのお陰。だって私、duolingoしかフランス語やってないからね。説明出来たことが嬉しかった。(๑˃̵ᴗ˂̵)





プラタナスのアレルギーなので、風の強い日はプラタナスの木から沢山降ってから嫌い!頭からフード被って散歩しました。


マティックと散歩の折り返し地点に、買い物から帰って来た夫が迎えに来た。そして、君の好きなチキンの唐揚げ買った、ピンクレディのりんごも2個買った、海老も買ってきた、それから鶏肉も大きいパック買って来た、パスタもBarillaの5を1kgを2箱と7の普通を2箱買って来た。って、私はBarillaのパスタしか買わないけど、夫はカリフールブランドやモノプリブランドの安いパスタしか買わないのに、今日は私のご機嫌取りの為に色々私の好きなものを買って来たとみえる。

「明日はエビのパスタを作って!」と夫、自分で作って!私は作りたくない!」と断った。「僕はエビのパスタのレシピ知らない」と言う夫に、私は仕事先で晩ご飯作って下さい、と頼まれた時、私はあれ作って、これ作って、と言われるのが一番嫌なので、お任せにして下さい。そしたら、私は楽しく作ることが出来るので、お願いします。」と言ったほど、あれ作って!と言われて作るのが嫌なの。その日に、食べたいと思ったものを作りたい、だから、自分でパスタ作って食べて!と言いました。

今までも、日本で主婦して来たときから毎日食べたいものを作って来たから、これらも私は自分の食べたいものを作り続ける。それが私の食に対する幸せだから。❤️


話しを変えますが、3月14日から今日までの15日間、発音強化とリスニング強化のみ出題されて、やる気が失せてます。

発音強化、リスニング強化、発音強化、発音強化、発音強化、一度だけここでユニット13、リスニング強化、リスニング強化、リスニング強化、発音強化、リスニング強化、発音強化、リスニング強化、リスニング強化、リスニング強化。

私の好きな集中アタックもユニットの色々あるのに出してもらえない。

この2週間ほどの発音強化とリスニング強化の連続は、duolingoがやらせてるわけじゃなくて、私の側にいつもいる高次元の方がしていることです。私には分かる。

これ、今日が初めてではありません。定期的にこれされるんです。そして、ここまで続くのは、私が何も望んでないから、これでもかとばかり嫌いな発音とリスニングのみ繰り返し出されてます。ここで、明日は私の好きなユニットにして下さい!とか願うとユニットにしてくれてました。最近、何も望まず、また!?とかうんざり😮‍💨しながらduolingoをひたすら毎日してました、今日まで。

そして、ここまで出来るのは一般的に呼ばれてる指導靈様ですね。私は宇宙の方々と呼んでますが

この宇宙の方々は、地球人の私からすると神のような存在です。到底人間では出来ない事をやってのける方々ですから、それは凄い存在です。

この凄さを体験しているのが私だけで、私の周りの人達に話しても理解してもらえないのが残念です。一日も早く、皆んなが体験して話が通じる世の中になる事を願っています。本当に心からそんな日が早く来る事を願っています。






















エレナ・ダナーンさんの宇宙ニュース23


貼るの忘れてました。ごめんなさい🙏


河添恵子チャンネル


今日も私の友達Netflix🤝を見て過ごしました。笑

韓国ドラマ見てゲラゲラ一人で笑ってるから幸せだよね。🤣

和人チャンネルで和人さんが笑って浄化すると良いと言われてて、私ね飲めないんですが、飲むと笑い上戸になるんですよ。知らない周りの人も皆んな巻き込んでしまうほどの笑い上戸。何を見てもおかしい!

楽しいお酒ですね!って、知らない方々から言われます。そこにいる人達皆んなと友達になります。私につられて皆んな笑うから🤣 だから、飲んだ方が良いかも。笑い浄化のために。🤣

テキーラ3ショット美味しい!とか言って立て続けに飲んで笑い上戸に変身しました。お強いですね。🤗とか言われて、「いいえ、全然お酒飲めないんですよ。」とか言いながらけらけら笑ってますから🤣

嫌いなお酒は、ビール、ウイスキー。

飲めるお酒は、テキーラとウォッカ。これが好き!あー、ラム酒も好き!🤣

アルコールは身体に合わない。生まれつき肝臓が弱いみたいで、健康診断とかで肝臓の数値正常値ギリギリ。全然お酒飲まないのによ。だから、お酒は飲みません。

注射するのにアルコール綿でふかれると、真っ赤になる。


一日一食にしたら、ご飯の時間が楽しみ!

コーヒーも甘いものも一日1回にしたら、食後のデザートも楽しみで仕方ない。

ご飯の時間とデザートの時間が、特別なものになった。✨💕


フランスに来る前の体重に戻す。

最大で13kgフランスに来て太ったからね。その後、11kgから12kgオーバーから抜け出せなくて、どうしたら痩せられるのって思ってたら、五十肩で寝込んだお陰で、生活習慣を変えることが出来た。このチャンスを活かそうと思い、一日一食、コーヒーと甘いものも一日1回に切り替えた。

お陰様で体重が増えることはなく、時間かけながら600gずつ減ってるので、元に戻せると感じてます。

10kg太ると別人になる。子供達や友達からしたら別人の私。痩せたら今までの私と認識してもらえる。お洒落も出来ないからね10kgも太ると・・・絶対元に戻す!

健康の為にも元の体重にしないといけない。


明日のお昼ご飯、あー楽しみ!✨💕



行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう