お早う御座います。



マティックに起こされた時間と言うより、夜は肩の痛みが強くて眠れなくてNetflixで韓国ドラマ見て起きてました。マティックが泣き出したので起きました。


朝から雨。

マティックの朝一番のトイレ






マティックの御飯後の散歩

マティックと二人で行きました。夫はぐーぐー寝てました。




可愛い💕








今日の私のお昼ご飯は、カレーでした。

美味しかったです。👍


マティックの御飯後の散歩














いつもファンの方々がグッズを買いに来たり、写真を撮りに来たり、いつもここは人が沢山います。


私は仕事を医者から止められたから仕事を辞めなければならなくなり、年齢が62歳と言うことで、年金を早くもらえる手続きを医者が全て記入する書類を去年の4月に提出しました。最後に添付した書類は、仕事を退職した証明書(去年の8月末の日付けのもの)。病気で医者数名の署名により退職した私は、一般の年金受給者より早く受け取れるシステムになってるにも関わらず、全く何も進まず、今月も来月も進みそうもない同じ言葉の繰り返しにより、いつ年金が受け取れるか全く分からない今の状況に、仕事の出来ないフランス人とフランス人夫にうんざり😮‍💨+色んなことが前に進まない何も出来ない現状に、腹が立つし、イライラするし、夫と口も聞きたくないのに色々話しかけてきて、一人になりたい!家を出たい!でも何も出来ない!と、気持ちだけがどんどん落ち込んで、私のこの落ち込んだ心を幸せにしようと、雨が降ったり止んだりする中ショートケーキ🍰を買いに来ました。日本人の作るショートケーキ🍰を食べて幸せな気持ちにしてあげよう!きっと今の気持ちが晴れるはず!と、買いに行きました。笑


カリフールに寄ろう!ババオゥロムがあるかもしれない。と思いながら行きました。行きに寄って見てみようかな、いや、帰りに寄ろう!と、ここに来て、カリフールの前を通るとき、どうしようかな、どうせないだろう!と、寄らずに帰りました。雨も降ってたし、夕方から仕事も入ってるし、そう考えてケーキを持って帰りました。


ジャジャーン!笑


家に帰ると、何処に行ってた!?と夫が怒った言い方をしたので、「貴方も私に黙って出かけるでしょう!私が出掛けたぐらいで怒ること?」と言いました。

一人でケーキを食べてると、じろっと見てましたが、知らん顔して一人で食べました。

いつもだと「あー、幸せ!」と笑顔になるのに、今日はそこまでにはならなかった。

明日も美味しいケーキが食べられるから、きっと幸せを感じられるはず。私を幸せにするのは私しかいない。落ち込んだ心を喜ばせてあげなくっちゃね!

仕事に行ったら、今日カリフールに行ったらババオゥロムが売ってたので買って来ました。一つ食べて下さい。と、言われ、嬉しい+なんて私は運が悪いんだ!カリフールを横目に帰って来た・・・寄ってればババオゥロムを見つけて、めちゃくちゃ喜んだはず!一気に幸せになれたのに!と思いました。

夫にカリフールに行けたら行って、今日ババオゥロムが売ってるから買って来て!と電話しました。夫が行くとは思ってません。雨も降ってるし、期待してないので買ってなくてもいい。


私の鉄則があって、最初に決めたことを必ずすること!やっぱりやめとこ・・・これは絶対後悔することになる。今までの経験上そう決めてたのに、またいつもの癖で、やっぱりやめとこ、どうせないだろう・・・と、やってしまった。馬鹿だ!😭

最初に「行こう!」と決めたこと、その後に迷いが出る、その時は最初に思ったことをするのが私の正解だと思い知ったはずなのに・・・忘れるんだよね⤵︎ ばか!


また、始まりました。


早く完全覚醒して使命を果たしたい!

そしたら全てが解決するのに



今、仕事の帰りでメトロ待ち。

丁度メトロが入って来たのに、ナビゴが反応せず他の所に回ったらナビゴが鳴ったけど、ドアが閉まって置いて行かれた。

後8分メトロ待ってますⓂ️







美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう