お早う御座います。


朝目が覚めたら、丁度三男からLINEが来たばかりだったので、LINEのやり取りしていて、三男の言い方にめちゃくちゃ腹が立って、親に向かってその言い方は何!?と、母親に対して「お母さん、ママ、おかん」以外に呼び方はない!覚えておきなさい!💢と激怒しました。

三男だけあって、一番母親に絡んでくるけど、時々誰に向かって言ってる!?ってなります。子供達と仲良くても親と子供の線引きはさせてます。言葉使いに気を付けなさい!友達じゃないよ!と時々言わないといけないシーンが、三男にはあります。

それで今回は引いたから、私をさらに怒らせることはなかったけれど、言い返して来て私をさらに怒らせた時は、次男に三男は怒られて謝ってきます。長男、次男、三男の線引きも、いつも一緒に遊んでいた昔から、オマエ誰に向かって言ってる?調子に乗るなよ!って、私みたいなこと言いながら「兄」と「弟」の関係もちゃんとしています。なので、私が次男に三男の話をすると、必ず次男が三男に教えて、三男が謝ってくる。

離婚したとき、長男は家を出て働いていたので、私と次男と三男で暮らしてたので、LINEのやり取りも頻繁にしてる。長男は既読無視が多い。笑


朝から今日は、本当に腹立った!💢


https://x.com/w2skwn3/status/1767811851528884457?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


マティックは、今日も4時から鼻ならして泣いてました。私が起きたのは4時26分。


朝一番のマティックのトイレ




マティックの御飯後の散歩




鳥の囀り





散歩が終わって、雨が降る前にカリフールに夫と買い物に行きました。

福岡に送った時より種類が増えてます。


買うの早まったかな


昨日作っておいた茄子と鶏肉のピリ辛炒めをレンジでチンして


ピリ辛チキンをオーブンで焼いて


納豆かけご飯と梅干し


お味噌汁には卵を入れました🥚


夫が自分で作ったお昼ご飯。この人なんで、たったこれだけを一番大きなお皿を使うんだろう? 丁度良い大きさが分からない?

私が肩の激痛で動けない時に、私に食事を食べさせずに自分の分だけ作って食べていた事で、心の底からこの人の為に今後何もしたくない!と思ったから、私が復活した日から夫は3食自分で作ることになりました。私は私の分だけ作って食べれば良いので、食事の用意も楽しくなりました。🤗

雨が降る前にマティックの御飯後の散歩へ




降り出しました、遅かった・・・


途中で引き返しました。家の近くまで戻って来たら本降りになったので三人で走って帰りました。😁


帰って一番嬉しいコーヒータイム

最後のシュークリーム




美味しかったです。







Yahooコメントがとんでもない数のワクチン被害コメントになったからか、記事自体が削除されたが、アーカイブを残してる人がいました。それだけ読まれたら都合悪い内容なのか、、、


ご一読ください。


【帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表】


web.archive.org/web/2024030809…


コメント欄

web.archive.org/web/2024030821…



https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1768595189420204540?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1768537531837239793?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw



https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1768476192016072747?s=46&t=im1ht1rO_bpIWrr275CcTw


深田萌絵TV


ニキータ伝 ロシアニュース

マクロン、どうした?って感じです。

次の大統領選挙は、マクロンを選ぶ人は少ないと思います。


19時の御飯後の散歩

道も乾いてるので、御飯後の散歩をちゃんとしました。







フランスは多い!ガムテープ貼ってる車




最後の散歩







珍しくノートにフランス語を書いてました。字を書くことがないので、肩を痛めて初めて字を書いたら、痛くなったよ。

前からやっておきたかったduolingoに出てきたフランス語のフレーズ、何年も経って漸くノートに書き出してます。


韓国ドラマ一つ見終わると、次見るものを探すのが大変なんです。何せタイトルが韓国語だったら英語なもので、そんなこんなで、まだ見るものが決まってないのでフランス語をノートに書くのをやるなら今だ!と思ってやってます。


先週の月曜日に送ったチョコレート、今日やっと長男の所にも届きました。

今回、ほんと届くのが遅かった!



料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう